sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

文通

 今日は息子が通う音楽センターの練習がありました。12時半ごろ教室に着いて、練習が13時過ぎに始まりました。そして練習が終わったのが14時過ぎ。6月の練習の予定などの打ち合わせをしていたら思いの外時間がかかって、帰ろうとしていたら、前のグループで一緒だった女の子が教室の中に入ってきて、一ヶ月ぶりの再会を喜んで、女の子がポーチから手紙を取り出して、手渡してくれました。お母さんも一緒に入ってきて、この前出した私の手紙について、「ありがとうございました。娘も手紙を書いてましたが、届きましたでしょうか」といわれてましたので私は「こちらこそありがとうございます。無事に届きましたよ」と伝えました。女の子はちょっとはにかみながら「恥ずかしいから、お家に帰ってから読んでね」と言ってました。「練習頑張って」とエールを送って、一旦家に帰って早速封を開けてみると、手紙の返信が嬉しかったということと、私が花の写真を送ったお礼に、彼女が桜の花をバックに高校の制服姿で写っている写真が一緒に入ってました。多分、入学の記念に写したのだろうと思います。今は美人な彼女ですが、写真に写っている姿は笑顔が可愛い女の子って感じがしました。とても大切な写真だと思いますので、私も大切にしようと思います。また来週の週末に返事を書こうと思う私です。