sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

疲れた〜。

今日は母の実家の畑仕事をしてきました。今日は天気があまり良くないとの予報が出ていたので、鶏小屋設置の工事をする事になってたんですが、天気が回復したため、トラクターを出して午前中は田んぼの代掻きをしました。まず最初は田んぼの縁に沿ってトラクターを進ませて、縁の代掻きが終わったら今度は田んぼの中を代掻きして、終わったのがお昼前。昼食を済ませてから、トラクターに付着した泥を掻き出して、細かいところについた泥は水をかけて洗って、乾くまで屋外において、その間に鶏小屋設置の工事を始めて、まず不要になる小屋の柱を撤去して、全体的に中をがらんどうにして、車から今日購入した資材を運び込んで、小屋の前に置くところまで進みました。中のものは全て取り除いたので、かなり広いスペースが確保できました。これで後は棟を高くして、周りを目の細かい網で覆って、餌箱や水飲み台を設置して、雛を受け取るだけになりました🐣

今日はかなりの力仕事をしたので疲れました〜。なので今日早めに寝ます。みなさんのところに行けなくてごめんなさい。それじゃあおやすみなさい😴。