sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

時刻表検索してみた

コロナウィルスの影響で、鉄道会社は減便や運休などの措置をとっています。県内はどのような運行ダイヤになっているのか調べてみたんですが、山陽本線山口線などの在来線は、定期列車に関してはあまり大きな変化はないみたいですが、新幹線の減便が半端ない状態になってますね。日中は一時間に一本ほどで、のぞみに至っては朝晩に停車するだけで、日中はこだまだけの運行という、惨憺たるダイヤになってました。それだけ利用者が激減しているということなんでしょうけど、県内では一番のターミナルである新山口でさえそのような状態であるので、鉄道写真を写すことに関しても、今はまだ我慢のときですね。
 在来線はほとんど減便はされていませんので、写すとしたら在来線かなぁ。それでも県外に出るなという通知が会社から出ているので、それを無視するわけにも行かないんですが、県内の撮影ポイントは結構行っているので、できれば県外の撮影ポイントに行きたいんですけどね。早くコロナが収束してくれないかなぁ〜( ´Д`)=3。