sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

よく考えたら、今日からGWだった~。

 今日4月25日は、よくよく考えたら今年のGW最初の日だったんですね…。私は来週一週間も仕事で、GWは5月2日からの一週間ですので、なんか、今日からGWと言われてもあまり実感がないんですが、今年のGWはコロナウィルスの感染拡大の影響もあって、ものすごく静かな休みになるんでしょうね。私のGWの予定は、前半に熊毛の母の実家に行って畑仕事をする以外は特に予定もなく、会社からの通達で、感染拡大防止の観点から県外へ行くことが原則禁止されてしまったので、どこか遠くにドライブに出かけることもなくなってしまったので、家でおとなしくしていると思います。

 GW前半は、4月29日に昭和の日が入っているだけで、連休とはなりませんが、5月2日からの4連休辺りでどこかに出かけようと思っている人もいるんじゃないかと思います。この時にしっかりとした感染拡大防止対策をとっておかないと、これまで以上に感染拡大が進んでしまうんじゃないでしょうか。一日の感染者数が500人とかになるようなことが起きなければいいんですが。

 さて、今年のGWは遠くに出かける予定もないため、あまりお金を使うこともないでしょうね。せっかく一週間もあるお休みですので、またぼちぼち息子の相手をしながら、自叙伝の続きを書いてみようかと思います。

 皆さんはこのGWの予定はどうですか?せっかくの休みにコロナウィルスに感染したって言う事がないように、十分気を付けてくださいね。そして明るく楽しい連休を過ごして、連休明けにはまた笑顔で職場に復帰できるように気をつけましょう。