sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

岡江久美子さん亡くなる

 女優で、テレビ番組の司会でも有名な岡江久美子さんが、新型コロナによる肺炎のため、今日午前5時20分にお亡くなりになりました。今月3日に発熱などの症状が現れたため、自宅で様子見していたそうですが、6日になって急激に体調が悪化し、緊急搬送されてPCR検査を受けた結果、陽性と判定されて、人工呼吸器などを装着して、集中治療室で治療を受けていたそうなんですが、残念ながら息を引き取られたという事です。

 志村けんさんの時もそうでしたが、一度症状が出ると、基礎疾患(岡江さんの場合は初期の乳がんで、放射線治療を受けていたため、免疫力が低下していたものとみられています)がある場合は、急激に体調が悪化するのが特徴で、志村さんの場合も、岡江さんの場合も最初は熱が出て、しばらくして急激に体調が悪化して、亡くなったという経過をたどっていますが、改めてコロナウィルスの怖さを知らしめた出来事だったのではないかと思います。

 岡江さんの場合は、感染したとか急激に症状が悪化したとか、そういった報道が一切なかったので、まさに寝耳に水のような感じでしたが、正直健康を絵に描いたような女優さんでしたので、本当に驚きました。

 私は朝の番組の司会者っていうイメージが強くて、元シブがき隊の薬丸さん(やっくん)との軽妙なやり取りが印象に残っています。63歳。まだまだ若いのに、突然の別れになりましたね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。