sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒い〜🍃

今日は天気は晴れていましたが、寒気が流れ込んできた影響と、強い北風が吹いた関係で、かなり寒い一日でした。気象台の観測では、三月上旬の頃の寒さだったとか。今日は寒い中、外作業があったので、かなり強い風に吹き飛ばされそうになりながら仕事してきました。仕事を終えて、帰宅するときに車載温度計を見てみると14℃。道路脇に設置されている温度計は12℃を示していましたが、北風が強く吹いていたため、体感的には10℃以下に感じました。その寒い中、今日は息子の様子を見にグループホームに仕事帰りに行ってきました。グループホーム中は暖房が効いていて快適に保たれていましたが、息子と話をしたあと、施設長さんや、スタッフの方と話をして外に出るとかなり寒かったです。なので、車のエアコンの設定温度を、いつもより少し高めにして帰ってきました。
この季節が逆戻りしたような気温は金曜日辺りまで続くそうですので、風邪引かないように気をつけなければいけませんね。