sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仕事で疲れたので、ちょっと甘いものを…ムフッ

 今日はなかなかハードな仕事量だったので、かなり疲れた状態で家に帰ってきた私。「何か甘いものが食べたいなぁ」と思って、冷凍庫の中を見てみると、この前、おやつにと思って買っておいたキットカットがありました。夕食前にちょっと一息入れたくて、キットカットを3枚ほど取り出して食べると、疲れた体にチョコレートの甘くてほろ苦い味わいがスーッとしみこんでいくようでした。やはり疲れたときには甘いものを少し食べるのが一番ですよね。

 それから夕食で、今日は冷やしてあったビールをプシューっと開けて、冷えたビールを美味しくいただきました。ビールも甘いチョコレートも疲れた体と心をいやすのには一番です。

 そういえばここ最近はあまり甘いものは食べてなかったなぁ。ときどき無性に甘いものが食べたくなる時があるんですが、車を運転するときは、たいてい私はガムをかんで運転するので、普段はそんなに甘いものが食べたいと思うことはないんですが、心身ともに疲れたときは甘いものがやはり食べたくなります。

 まだ、この前買ったおやつがたくさん残っているので、また疲れたときに食べようかと思います。

 あと疲れたときの疲労回復には梅干しなどのクエン酸を多く含む食品が身体にいいということですので、杏酒か梅酒のお湯割りでも飲もうかなぁ。息子には内緒ですので、息子がいない時に食べちゃおうっと。