sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バッテリ上がり

今日は一日天気が良くて、暖かな日和でした。今日は私は頭を動かす動作はしないように医師から言われている関係で、畑仕事はトラクターで田んぼの土を掘り起こす作業と、トラクターに付着した土を洗い落とす作業を担当しました。まぁ、今日はそんなに体力を使う仕事はしなかったので助かりました。
そして夕方、父が車の窓を閉めるためにエンジンをかけたら、うんともすんとも言わなくなっていて、バッテリーがあがってました。そこで私の車とケーブルを繋げてエンジンをかけてみたんですが、それでもエンジンはかからず。父の車はオートライトなのでライトが点きっぱなしだったわけでも、ルームライトが点きっぱなしだったわけでもなく、バッテリーがあがった原因がいまいちよくわからないんですが、家のコンセントから充電器を繋げて一時間くらい繋いだままにしていたら、エンジンがかかりました。充電器があったからなんとか難を逃れることができましたが、無かったらホームセンターに充電器を買いに行くしかなかったでしょうね。また明日バッテリーが上がらなければいいんですが。
父はめったにエンジンルーム中を開けてみることがないんですが、これで時々エンジンルーム中も確認する必要性を実感したんじゃないでしょうか。