sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今朝も暖かいですね

今朝も暖かいですね。今日は上着無しで車に息子を乗せて、月1の通院のため、病院に来ています。まだ2月なので厚手の上着がまだまだ活躍する季節ですが、今日は必要なさそうです。
昨日も暖かかったですが、一日の最後の仕事で、社員駐車場を囲うように設けられている緑地帯の除草作業をしていたら、テントウムシを見かけました。彼らも本来ならまだ冬眠しているのではないかと思いますが、あまりに暖かかったので、冬眠から目覚めたんでしょうか。暖冬の影響だと思うんですが、くさがのびるのもなんかいつもよりはやいようにおもいますし、たんぽぽも咲いていたりして、やはり今年の冬はなんか変だなと感じた私です。
このあと、息子を家につれて帰ったあと、腱鞘炎の治療をしてもらって、ガソリンを給油したついでに、ディスカウントストアで魔法瓶を買って帰ろうと思います。今まで使っていた物の取っ手が壊れて、代用で仕事に持っていっている魔法瓶もパッキンがだめになっているのか、液漏れするので、新しいのを買ってきます。