sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日こそはのんびりするぞ〜。

今日の予定の後半に入り、ただいま息子と音楽センターに来ています。練習開始は15:00からなんですが、今日は少し早めに練習会場入りしました。お昼を済ませたあと、少し時間があるなと思っていたら、父が庭の手入れを手伝えと言ってくるし、母は買い物に連れて行けと頼まれるし、なんか私は今日明日は安静にしておかなければならないっていうことを忘れているようでした。少しはゆっくりできるかと思ったら、なんやかんやで忙しい状態が続いています。
私の耳の病気は、熱があるとか、どこか怪我したとか、見た目では判断しにくい病気であるため、なかなか両親には病状を理解できないのかもしれませんが、私は家のことをサボりたいわけでも、怠けているわけでもないんですが、両親から見れば「また寝てやがる」と思うのかもしれませんね。明日はなんの用事を頼まれても断ろうと思います。でないと月曜日からの仕事に影響が出そうです。
明日は好きな音楽を聴いたり、撮りためたテレビ番組を見たりして、のんびり過ごそうと思います。完治するまで、畑仕事も休もうかと思います。月曜日から金曜日まで会社で仕事をして、土日は畑仕事で体力を消耗したら、治るものも治らないですからね。