sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

本日の買い物

今日は雨降り。息子と一緒に散歩に出かけようと思ってましたが、そうもいかないので、家から車で10分ほどのところにある書店に本とCD、更に書店から車で10分ほどのところにあるタリーズコーヒーに行って、タピオカミルクティーを買って帰りました。
まず本はテレビタレントとして幅広く活躍されている、ショコタンこと、中川翔子さんが中学生時代に体験したいじめについて書かれた「死ぬんじゃねーぞ」。中学校入学してすぐのほんの些細な出来事から始まったいじめについて書かれた、いじめについて克明に書かれています。まだ途中までしか読んでいないんですが、最近よく聞かれるようになった「スクールカースト」についても詳しく書かれていました。
正直、テレビで拝見している限り、明るく朗らかな感じのするショコタンですが、本に書かれているような、壮絶な過去があったんですね…。
私はこういった著名な方がいじめについて真剣に考えて、いじめられた過去をカミングアウトしてくださる事に対して、物凄く感謝しています。いじめについて真剣に語る場がないと、絶対に同じ悲劇が繰り返される。そう思います。あまり詳しく内容を書くとネタバレしますので、詳細は割愛させて頂きますが、また読み終わったら感想を書こうと思います。

ショコタンの本の支払いを済ませたあと、次に向かったのが書店に併設されているCDショップ。昨年2月に発売されたSEKAI NO OWARIのアルバム「Lip」を買いました。これからパソコンを立ち上げて、パソコンに取り込もうと思います。ヒット曲サザンカも収録されてます〜🎶。
そして最後にタリーズコーヒーに行って、タピオカミルクティーを持ち帰りで買って、息子と二人、おうちカフェを楽しみました。まぁ、たまにはこういったノホホーンとした日曜日もいいですね。

f:id:sakura542gou:20200112115126j:plain



f:id:sakura542gou:20200112115131j:plain