sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仕事納め

今日は私の勤める会社の仕事納め。今日はイレギュラー的な仕事の変更などもなく、一日平穏に仕事が終わり、この一年無事に仕事をこなすことができたことに改めて感謝する次第です。思い返せばこの一年も、過ぎ去ってしまえばあっという間でしたね。なんかこの前新年の挨拶をしたような、そんな気がする私です。
仕事では今日一日無事に終わりましたが、仕事が終わってからちょっとしたハプニングがありました。私がいつも、最後に鍵締めをして帰るんですが、仕事用の道具をしまい込む倉庫の鍵が見当たらなくなって、どこに行ったのかわからなくなり、かなり焦りました。幸い鍵はすぐ見つかったので助かりましたが、もしなくなっていれば、始末書を書かなくてはならない上に、私の管理責任も厳しく問われることになるので、本当に無事に見つかってよかったです。
その鍵を守衛所に返して、車を走らせていると、今日も事故に遭遇。まだ事故ったばかりだったみたいで、警察も救急車も来ていませんでした。まさか2日続けて事故現場を見るとは思いませんでした。
最後になって、ちょっとしたドッキリと、事故現場に遭遇と思わぬことが起こりましたが、無事に私自身は一や年の仕事が終わってホッとしました。
明日は職場の忘年会。電車で会場に行って、忘年会が終わると今度は再び電車に乗って母の実家に行って、畑仕事をしてきます。
今年もあと少しで終わろうとしています。皆さんも良い年の瀬を迎えてくださいね。