sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ついウトウト…

今日は、日中は昨日に比べると気温も上がって、比較的暖かったですが、日が暮れると一気に寒さが忍び寄ってきてます。寒いので、体が温まる夕食を食べて、温かい飲み物を飲んで、布団にくるまって横になってニュースを見ていたら、いつの間にか眠たくなって、ウトウトしてました。ここ最近はちょっと眠りが浅くて、少し疲れていたせいもあるんだろうと思いますが、温かい布団にくるまって横になると、転寝するとは思いませんでした。というのも、私は普段からあまり転寝とか、昼寝とかあまりしないため、私がテレビを見ながら眠気を覚えるのはかなり珍しいです。まぁ、夕食を食べておなか一杯になっていたというのもあるかもしれませんね。今日はサトイモを使ったいも煮がメインで、いも煮だけでお腹がいっぱいになって、普段ならご飯をおかわりするんですが、今日はおかわりなしでもお腹がいっぱいになりました。それと、今日仕事に持って行ったお茶が余っていたので、そのお茶も全部飲んで、おなかがタポンタポンになってましたね。

 今もあくびが出ているので、今日は熟睡できるかもしれませんね。今日はいい夢見られたらいいなぁ。明日の朝はスッキリと気持ちよく目が覚めたら嬉しいですね。ただ、明日の朝も氷が張るくらいの寒さになるという事ですので、布団から出るのが辛いかも…。