sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は忘年会

 明日は仕事が終わった後、会社の私が所属する課全体の忘年会があります。職場の忘年会は別の日にあるんですが、明日は札鉛話をする機会のない人との交流も出来るので、ちょっと楽しみな私です。明日はさすがにかのトップの方も来られるということで、普段通勤できているような服装で出席するわけにはいかないので、ブレザーにコートを羽織って行って来ようと思います。明日はいったん家に帰った後、母の運転で家から20分ほどのところにあるお店に連れて行ってもらって、帰りはJRに乗って帰ろうと思います。

 明日は北風が冷たい一日になりそうなので、防寒対策をしっかりとして飲みに出かけてきます。明日はビールで乾杯します~。

 帰りは駅から家まで歩いて15分ほどかかるので、その間は寒いと思いますので、ホットレモンでも飲んで帰ろうかなぁ…。駅から家までは綺麗な星空を眺めながらの帰宅となりそうです。この時期、オリオン座のベテルギウスやリゲル、おおいぬ座シリウスこいぬ座プロキオン、ふたご座のカストルポルックスぎょしゃ座のカペラ、おうし座のアルデバランなど、明るい星が光り輝いて、一年で一番夜空が綺麗な時期ですので、星空を観察しながら家に帰ろうと思います。

 話がそれましたが、明日は中華専門店での忘年会ですので、中華料理が楽しめそうです。餃子がメインなんだそうですが、ビールに餃子はよく合うんですよねぇ…。

 ということで、明日は帰宅が遅くなりますので、コメントいただいた方、返信が遅くなりますがどうぞご容赦くださいね。帰りは酔った状態での帰宅になりますので、駅から家までの間に事故に遭わないように、変な事件に巻き込まれないように気を付けて帰ります。