sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カーナビへのCDの録音方法

 スマホを新しく買い替えて、パソコンから音楽を取り込んで、新しいスマホでジャンジャン聴くぞーと思っていた私。ところが、スマホが新しくなって、何でか解らないんですけど、パソコンに保存してある音楽全てを取り込むことができなくて、取り込んでも再生できない状態になっているため、車の中で音楽が聴けない状態になっています。「これじゃあドライブが盛り上がらないんじゃん」と思いながら、カーナビの取説を読んでいると、私のカーナビにはCDから音楽を取り込める機能がついているそうで、スマホで「カーナビ・CD録音」と検索すると、CDからカーナビへの録音の方法が詳しく書かれてありました。カーナビにSDカードを差し込んで、それでCDを再生すると音楽がSDカードに取り込まれて、それで車の中で聴けるようになるという事でした。もっと早く取説を読んでいれば、カーナビを介して音楽が聴けるようになっていたのになぁと思う私です。

 今は家では古いスマホBluetoothに繋げて音楽を聴いていますが、こちらはそのまま取っておいて、古いスマホが完全に壊れた時点で取り出して、それをカーナビに差し込むようにして、それまでは、家にあるCDを車に持ち込んで、地道に録音をしていこうと思います。それにしても新しく買い替えたスマホで音楽が聴けないんじゃ意味ないじゃんと思う私です。パソコンが古いので、今のスマホに対応していないんでしょうか?