sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パソコンの起動がどうも遅いような気が…

 私が使っているパソコンは、Windows7が搭載されてすぐのころに買ったもので、OSはその後Windows10に無料でバージョンアップできる期間があったため、その間に更新したためWindows10を使ってますが、パソコン自体はかなり年数がたってきているため、ここ最近どうも以前に比べて起動速度が遅くなっているような気がします。パソコンの電源を入れてから前に比べて1~2分くらい立ち上がるまでかかっているような感じです。

 この他にもいろいろとあって、そろそろパソコンも買い替えの時期かなぁって感じがしています。そこで、DELLのDMが送られてきたので、どんなものがあるのか今調べてますが、手ごろな価格だと、35980円から65780円となっていて、ボーナス月と、一つ前の型式ということで、かなりの値引きになっています。買い替え時となると、決算月か、夏のボーナス月を待つ方がいいのかなぁっていう気もしますが、もう少しあれこれ見比べてみて選ぼうかと思います。ざっと標準価格から40%から50%引きくらいになっているでしょうか。パソコンも新製品を買うと結構な値段しますからねぇ…。こういった値引き販売のDMはこの様なときはありがたいですね。

 新しくパソコンを買い替えたら、何ができるのかなぁってあれこれ考えながらちょっと楽しみにしている私です。もしパソコンを買い替えたら、ハードディスクの中身をすべて消去したうえで次男に譲り渡してもいいかなって思う私です。次男もこれから進学する専門学校で必要になってきますからね。これからはパソコンでわからないことがあれば、次男に聞いて教えてもらったら助かるなぁと思う私です。