sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

11月も終わる…

 今日が11月25日。今月も最後の週を迎えましたね。なんかこの前10月の給料をもらったって思ったのに、もう今月の給料日。薄給の中から次男への養育費の振り込みや、家の食事代や毎月の貯金などを除くと、手元に残るのは大体いろんなひかれものを差し引くと3万円前後。今までのように残業も夜勤もOKという状態だったら、もっと多くの貯金ができただろうし、もっと他のことにもお金が使えるのになって思う私です。まさか自分が過労で倒れるなんて思いもしなかったですからね。今は残業がなく、夜勤もない仕事なので、本当に給料は少ないですが、時間が有効に使えるようになったのはありがたいですね。

 さて、そんな11月の終わりですが、本来なら来週は木次線に乗りに行く予定でしたが、車の点検で不具合が見つかって、その修理代でけっこうな金額が必要になったため、今回はあきらめてまた別の機会にするとして、せめて近場でどこかフラーっと出かけてみたいなと思っています。ということで計画しているのが、長門峡秋吉台と秋芳白糸の滝をめぐるドライブ。このコースだと大体100㌔のドライブコースになるかと思いますが、病院での定期的な診察を済ませた後、昼食を食べてから出かけてみようかと思います。秋吉台は標高が500メートル近くあるので、私が住んでいるところよりはかなり寒いと思いますので、完全防寒対策をしていかないといけませんね。最後は別府弁天池に行ってみようかなと考えています。秋吉台からの湧き水が湧出する弁天池は日本の名水100選にも選ばれている名水の里である、青く透き通ったきれいな水が美しい景観を見せています。私一人でのんびりとドライブに行ってきます。またその時の様子は写真で公開しますね。