sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日明後日は研修会

 私は明日と明後日、障害者雇用に関する講座を受けに行ってきます。障害者の方と仕事をするうえで、どの様なことに気を付けなければならないか、講義を受けることになっています。私自身今の会社に就職してから、こういった講義を受けるのは初めてで、どの様なことを教わるのか興味がありますね。

 明日はいったん会社まで行ってタイムカードを押した後、社用車に乗って会場に向かうことになります。実を言うと、私の自宅から講習会があるホテルまでは歩いてもいけるほどの距離なんですが、一度会社に出勤してからでないといけないので、かなり遠回りになりますが、一度会社に行って、職場の上司と合流して、それから8時30分には会場に着かなければならないということで、8時前には集合することになります。

 明日は予定では会社に戻るのが17:30分ごろ、明後日は18:00頃になる見込みで、たぶん残業扱いになると思います。明日は講義の間、眠くならないようにコーヒーを飲んで向かおうと思います。この講習会で私が今まで知らなかったことなどもあるかもしれません。明日明後日で習うことが、これから息子と接するうえで何かの役に立てばいいなと思います。

 明日は私が受け持つ班の皆には、私がいないので、作業は無理して全部やらなくてもいい。間に合わなかったら、それはそれで仕方がない事だからということを伝えておきました。

 明日は他の班の人に私の班の皆ことを診てもらうように頼むしかなくて、大変だと思いますが、何とか乗り切ってくれたらいいなと思います。