sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

痛っ

昨日の夜、夕食に魚が出てました。私は魚が大好きなので喜んで食べていたところ、魚の骨が口の上の前歯の歯茎の近くに思いっきりグサッと刺さり、大きな口を開けて指を突っ込んでなんとか取り除いたんですが、刺さったときは痛みを感じることはなかったんですが、今朝になってから上の前歯あたりに痛みを感じるようになって、最初「歯肉炎にでもなったんじゃないか」と思いましたが、よく痛みを感じるところを確認してみると、昨夜魚の骨が刺さったところと一緒なので、歯肉炎とか虫歯じゃなかったので安心しましたが、魚の骨とはいえ、かなり鋭利な物なので、口の中で刺さったら結構痛いですね。昨日刺さった瞬間は涙がちょちょぎれそうになりました。まぁ、刺さったところが喉の奥の方とかじゃなかったので助かりました。喉の奥の方だと、魚の種類にもよりますがタイやスズキなど骨のキツイ魚だと最悪喉を切開して取り除かないといけないので大変な事になるところでした。魚の骨がかなり深く刺さったのでまだ痛みがありますが、そのうち治ると思います。それにしても昨日は夕食で飛んだ災難に会いました。