sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

婚活

私がはてなブログでお世話になりだしてから50日あまりが過ぎました。こちらで出会った方の中には、婚活をされている方もおられて、同じく出会いを求めている私にも大変参考になります。

まず、婚活で出会いを求めるにあたって、私がしなければいけないことは何なのかと考ええると、相手の方がいろんな話をされるときのために、もっと自分の見識を広めないといけないなということが必要なのかなって思います。そのためにはじっとしていては自分の見識は広がらないですし、積極的に自分という人間をアピールしていかないといけないなと思います。このブログでの書き込みも、私という人間を知っていただくための、婚活の場でもあり、正直に書いてアピールできればいいなと思います。例えば私の趣味や普段聴いている音楽や、私が思っていることや、日々の暮らしの中で感じたことを嘘偽りなく書いて、私のことを知っていただいた上で、私と交流してもいいよという方と、お付き合いができればいいなと思っています。

私が再婚相手の方に求めるのは、嘘をつかない・家庭を大切にする・お互いリスペクトする・お互いの親や親戚を大切にするですね。