sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私が統一教会の洗脳に引っかからなかった理由

私が元嫁に連れられて、統一教会だとは知らずに統一教会の施設に何度か通っていた頃、元嫁と統一教会の奴らは、どうやって私を信者にするのか、いろいろ画策をしていたみたいです。私が宇宙や天文現象が好きだということで、それを切り口に私を洗脳する戦法を取ることになったみたいで、私が宇宙で起こる様々な現象を科学的に説明すると、統一教会の奴らは「それは、神様が人間を喜ばせるために、宇宙を創造されたからだ」と言う話をしてくるので、私は「こいつら、なんかかなり胡散臭い奴ら」だと思い、ひょっとしたら、「何かこいつら、絶対何か隠してやがる」そう思いながらも、正体を明らかにするまでは、あいつらの話に適当に合わせておこうと思い、それからも何度か通い、私がもう脱会することはないと判断してから、私に統一教会だと正体を明らかにして、それでようやくあいつらの化けの皮が剥がれたと思った私は、元嫁に「俺はもうあいつ等の所には行かんから」と、関わりを拒否することを宣言。元嫁はかなり慌てた様子で「何で?せっかく一緒にやってきたのに。これからも一緒にやっていこうよ」などと言っていましたが、私は「俺はいじめでものすごく苦しんでいるときに神や仏に助けを求めたけどなんの解決にもならんかった。それ以来俺は神や仏は一切信じてない。そんなものに頼ったってなんの解決にもならん。自分の人生は自分自身で切り開いていくものじゃ」そう告げて、決別を告げましたが、それでも納得しない元嫁は「それは神様があんたじゃったら乗り越えられると思ったから、あんたに試練を与えたんよ」というので、私は「そんな試練なんか俺は望んどらんわ。神が本当におるんじゃったら、毎日死ぬほどの苦しみを味わい、必死に助けを求めてたときに何してやがった」そう告げると元嫁も反論してかなかったです。しかし、私は元嫁から見れば、私は神の教えに背いた裏切り者であり、そこから元嫁の私に対するDVが始まるのでした。

これは私の個人的見解なので正解なのかどうかわかりませんが、こういった宗教に騙されるのは、自分の生き方はこうだという、確固たる信念がないような人が引っかかりやすいのかなと思います。私がいくら宇宙の事について、科学的根拠を示しながら説明しても、「それは神様が人間を喜ばせるために、創造されたからだ」という一言で片付けられるのは、私にとっては到底受け入れられるものではありませんでした。なぜなら、現代天文学に神というものが介在するところは残されておらず、統一教会が話す宇宙は、数千年も前の古代天文学の話ばかりで、今の現代天文学からは大きく乖離したものでしかなかったからです。私は天文学を知っていたことと、神や仏は一切信じないという信念があったから、統一教会の洗脳の間の手から逃れることができました。