sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ようやく統一教会からの経済的被害回復

 元嫁が統一教会と深くかかわったことが原因で家庭が崩壊し、精神的苦痛と共に、多額の経済的損害を被った私。統一教会からは被害の弁済はなく、元嫁からの被害の弁済もなく、元嫁と別れたときはほとんど無一文な状態でした。そこから血の滲むような思いをしてコツコツと預金をして、10年かかってようやく、元嫁が統一教会に私を騙してまで支払った献金額とほぼ同額の水準まで、財産を回復させることができました。本当、長くしんどい道のりでした。

 私は自分たちが定年退職した後の生活や、障害のある息子のことを考えて、少しずつ預金していたんですが、それをごっそり根こそぎ元嫁に騙し取られて、今でも元嫁に対する怒りはありますが、次男が元嫁と暮らしている手前、私も事を荒立てることをなるべくしないようにしてきましたが、元嫁が私に対してやったことは本当に許せるものではありません。次男がいなかったら、思いっきり殴りつけてやりたい。そういう思いに何度かられたことか…。おまけに私に強いストレスをかけ続けてきた結果が、重度の睡眠障害を伴う鬱病ですからね…。経済的損失は自力で回復させることができましたが、精神的な被害は、まだまだ回復するまでは時間がかかりそうです。

 皆さんにちょっと聞いてみたいんですが、自分の夫なり、嫁から信教の自由を奪われ、信じてもいないことを信じるように強制されて、それを拒否したことを理由に精神的なDVをされて、多額の財産を騙し取られたら、それでも一生添い遂げられますか…?それとも騙された私が悪かったのでしょうか…?一生添い遂げることができなかった私が悪かったんでしょうか…?