sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ラグビー日本代表やりましたね〜。

昨日のラグビー日本VSサモアの試合、キックオフからずっとテレビの前にかじりついてみてました。この試合は日本が6点を先取したあと、サモアに追いつかれて、ひやりとしましたが、前半最初のトライを決めると、徐々に日本のペースになりましたね。最後までツートライ・ツーゴール差の接戦でしたが、日本代表が試合終了間際に4トライ目を決めて、サモアに勝点でボーナスポイントを与えない完勝でした。これでグループAの首位に立って、一次リーグ突破が大きく近づきましたね。

昨日は全試合経過を見ましたが、いざ観戦してみると、実に面白くて、迫力があって、楽しいスポーツなんだなと思いました。今までなんで試合の中継があっても見なかったんだろうと思いました。思えば高校生ラグビーから社会人、フル代表まで、カテゴリーで試合が行われていたわけで、幾多のドラマを見逃していたと思うと、勿体ないことしたなって思います。これで日本代表が勝ち続けていけば、ラグビー人気も本物になるんじゃないと思います。