sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

停電が頻発

今朝になって、なぜか短時間の停電が頻発している私の住んでいるところ。暴風が吹いたり、大雨が降ったりしているわけではないんですが、私がトイレに起きた夜中の3時以降、私が覚えているだけで6回ほど発生しています。多分原因はこの前の日曜日に襲来した台風17号による強風で巻き上げられた海水が蒸発して、塩分だけが残り、今日の雨で溶けて、それで停電が発生しているのと思います。今、耳鼻科の待合室にいるんですが、曇り空の影響もあって、かなり薄暗いですね。はやく復旧してくれればいいんですが。停電になると、病院の医療機器も使えないので、診察に時間がかかるため、あとの予定に影響が出るので困るんですが。