sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

自伝的小説

 私は今、仕事が終わって家に帰ってから、時間がある時に、自分の過去に起こった出来事を基にした自伝的小説をワードパッドを使て描いています。私の身に降りかかったいじめや、いじめが原因で引き起こした自殺未遂、その後長期間にわたって苦しめられているPTSDのことや、元嫁との結婚生活と、結婚生活が破綻する原因となった、元嫁の浪費癖と自分自身が引き起こした人身事故を起点とした、統一教会との深いかかわりと洗脳、そして多額の預貯金や毎月の給料を統一教会に騙し取られた結果、経済的に困窮するようになって家庭が崩壊、元嫁が息子に対して加えていた身体的・精神的な虐待と、私に対する心理的DVを書いていて、今は私が高校生だったころのところまで書いています。いつか原稿が書きあがったら、ダメもとで出版社に送ってみて、もし採用されたら、いじめの被害者の実態や、統一教会が信者に対して行う恐怖の洗脳や、どの様にして家庭を蝕み、破壊していくかを知っていただくきっかけになればと思っています。まだまだ原稿が書きあがるまでは先が長いですが、時間のある時に少しずつでも書いて行こうと思っています。

私は過去のいじめから、神や仏と言ったものの存在は一切信じておらず、そんなものを信じたって何の助けにもならない。そんなものを信じるよりも、自分が如何に周りに困った時に助けてもらえるような交友関係や、親兄弟との関係を維持していくか、その方が大事だと考えております。そのため、私の両親に、もし私が不慮の事故や、重い病で他界した時には、絶対に宗教関係者は葬儀・告別式には呼ぶなと言ってあります。私はあらゆる宗教と名のつくものが大嫌いです。なのでいくら伝統のある、昔から信仰されている宗教であったとしても絶対に関わってほしくないです。どんなに立派な言葉を言っても、宗教関係者の皆って、結局は最後は金なんですよね。そんなことしたら昔から付き合いのあるお寺などとの付き合いが無くなると思う人もいるかもしれませんが、私はそれでもかまいません。

 自分が信じていないものに金を貢ぐほど、私はお人よしではないです。