sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

3連休がやってくる…。

先週に引き続いて、今度の週末も3連休。予定では稲刈りを予定していたんですが、台風が日曜日に山口県地方に最接近するということで、その影響で明日の夜から雨が降り出すということで、この3連休中の稲刈りはちょっと無理かなぁと思う私です。雨風が強くなっていたら、土曜日に博多に行くのも断念せざるを得なくなることにもなると思うので、博多に行くよりも、台風に備える準備をしなければいけませんからねぇ…。稲刈りの日取りが決まったときに、冗談で「台風が来んかったらいいんじゃけどねぇ…」と話していたんですが、まさか本当に来るとは思いもしませんでした。この連休は天気が良くないみたいですので、当初の予定通りにはいかなさそうです。天気が良ければ、土曜日に博多に行って、鉄道写真を写して、その帰りに母の実家に行って、日曜日に稲刈りを済ませて、月曜日はのんびりしようと考えていたんですが…。台風で停電とか屋根が取んだとか、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。何もせっかくの3連休を直撃しなくてもいいのにと思う私です。