sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石澤準菜さん事件

Facebook さっき間違えて消去してしまったため、フェイスブックにシェアした記事を転載いたします。

【市が再調査を決定】《山形中1女児死亡事件》両親が涙の告白「なぜイジメの調査をしてくれないのか」13歳の少女が登校生徒の前で校舎4階から飛び降り自殺 前日にあった“ある異変”(文春オンライン)

【市が再調査を決定】《山形中1女児死亡事件》両親が涙の告白「なぜイジメの調査をしてくれないのか」13歳の少女が登校生徒の前で校舎4階から飛び降り自殺 前日にあった“ある異変”(文春オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/516b8cc077dbf03664f…

妄想鉄…(笑)

わたしは鉄道大好き人間で、時刻表眺めながら、いろいろ机上旅行を楽しんでます。時々、こんなサービスがあったらなぁということも考えてみたり。 私が思うのは、混雑の激しい新快速にも首都圏のJRに連結されているグリーン車があればなぁって。私が乗る場合…

スタバカフィタイムとキムチチャーハン

空てす。 今日は親子コーデしてスタバに行きました。 わたしは本当は抹茶クリームフラッペチーノがよかったけど、入荷がなくてゆずシトラスティーと、桃のケーキを食べました 息子はいつも1番高いものを頼むので、旦那は呆れてた。 実は昨日、わたしが歯医者…

😱ガーン。虫歯ができてた〜💦

今日は歯の定期検診で近所の歯科医を受診したわたし。歯石除去してもらったんですが、なんと今世紀初の虫歯になってしまいました〜。虫歯なんて、ここ20年以上、なったことがなくて、歯医者に通うというと、歯の定期検診とか、被せ物が取れたとか、歯茎に痛…

統一教会が残したもの

これまで私は統一教会の奴らが私たちに対してやったことを書いてきましたが、今日は統一教会の奴らが私や子供たちに残したものを書いてみようと思います。私が元嫁と別居を始めたのが2009年12月19日。わたしは家を飛び出て実家に戻ったわけでしたが、数々の…

次男が辿る可能性のあった話

統一教会のことで、注目が集まってる2世の話。私の次男も統一教会の奴らは狙っていて、次男を洗脳しようとあの手この手を使って囲い込もうとしてました。教会の行っていることが正しいとか、お母さんと一緒に信仰すれば神の御加護があり、素晴らしい人生が送…

雑学クイズ科学編

まずは前回の答え合わせからです。前回は東海道本線・山陽本線の駅の中で、漢字一文字で表記される駅をすべて当てる問題でしたが、答えは静岡県の原駅・兵庫県の灘駅・山口県の光駅の3箇所でした。意外と少ないですよね。一番多いのは、漢字二文字で表記され…

夏も2/3が終わる

今日は早いもので7月29日。7月最後の週末がやってこようとしてます。コロナが流行り出して3年目の夏ですが、なんだかんだで7月もあっという間に終わろうとしてるなぁと感じるわたしです。この夏の一番のイベントというと、北海道への新婚旅行でしたが、福岡…

元嫁の言動

安倍元総理が銃撃されたことで注目が集まっている統一教会。元嫁が私に対してどのような言動をしていたが、書いてみようと思います。 統一教会の教義が元嫁にだいぶ浸透してきた頃、わたしに対して「私は堕落した人間じゃから、今までさんざん嫌な目に合わせ…

ウクライナ情勢と食糧危機

ロシアがウクライナに軍事侵攻してから五ヶ月がすぎました。ロシアはウクライナ東部から黒海に面した南部にかけての完全掌握を目指して、激しいミサイル攻撃を仕掛けていて、それに対してウクライナ軍も反転攻勢に出るなど、戦闘が長期化する様相を呈してい…

秋葉原通り魔事件、加藤被告に死刑執行

14年前に秋葉原で起きた通り魔事件。ホコ天だった通りに加藤智弘彦が運転するトラックが突っ込み、多くの人を撥ねて、さらに持ち込んだダガーナイフで手当たり次第に人を刺して、たくさんの人が死傷し、あたりは血の海と化し、まるで戦場のような光景がテレ…

今日は私の手作りお好み焼きの後のスタバ直行

今日は息子の4回目のコロナワクチン接種のため、副反応に備えて休みをとった私。夕方から汗だくになりながらお好み焼きの下拵え。キャベツや玉ねぎやもやしを細かく刻んで、卵を落として熊毛でとったししとうにしめじを入れて、胡椒とだしのもとで味を整えて…

旧統一教会系への献金実態を直撃! 石破氏「政治資金規正法に従い適正に処理」 鳩山氏「無思慮にかかわったことを大変反省」 細野氏、玉木氏らにも(夕刊フジ)

旧統一教会系への献金実態を直撃! 石破氏「政治資金規正法に従い適正に処理」 鳩山氏「無思慮にかかわったことを大変反省」 細野氏、玉木氏らにも(夕刊フジ) https://news.yahoo.co.jp/articles/8d9b2ac28a8a59d96731150a7e3a2a8e7bf3f508 確かに政治家に…

植松聖死刑囚が自ら語った再審請求についての思い   篠田博之[月刊『創』編集長](創)

植松聖死刑囚が自ら語った再審請求についての思い 篠田博之[月刊『創』編集長](創) https://news.yahoo.co.jp/articles/dbdbbc163f8a08ee63984919b7e50c202bbe5a22 この悪胸のような事件から6年。本当に凄惨な事件でしたよね。障がい者は不幸を生むだけ…

ちゃんちゃん焼き

早いもので北海道へ新婚旅行に旅立って、一ヶ月。写真を眺めながら、旅の様子を思い出してる私と空。旅先で食べたものや、雄大な景色を写した写真を眺めながら、また行きたいねぇと話してます。 そして昨日は北海道を代表する料理の一つ、ちゃんちゃん焼きを…

タイガース勝率5割到達。

昨日で、今年のプロ野球も前半戦が終わりました。タイガースは序盤は大きくつまづいて、一時は16の負け越しとなり、どうなることかと思いましたが、交流戦で12勝6敗と大きく勝ち越した後は順調に勝ち星を重ねて、ようやく借金を返し終えて、2位タイで前半戦…

道の駅ウリ坊の里へドライブ〜。

今日はむつみひまわりロードにひまわりを見るのに、昼からドライブに行ってきました。私たちが住んでいるところでは、ひまわりが見ごろを迎えているんですが、ひまわりロードではまだ蕾でした。ひまわりロードは標高が高く、気温が低いのと、今年の渇水の影…

【統一教会】自民党議員リスト一覧!井上義行の教団イベント絶叫動画

【統一教会】自民党議員リスト一覧!井上義行の教団イベント絶叫動画 https://henko-movie.com/touitukyoukai-jimin/ 統一教会と日本政界の繋がり、自民関係だけでもこれだけいるんですね。今政界の中枢を担っている政治家は、前回1990年代に大騒ぎになった…

キラキラ光るお空の星よ〜⭐️

今日は今から鰻丼を食べた後、夕涼みがてら天文台に行って星空を眺めてきます。夏の夜空は一番天の川が美しく綺麗に見える季節。半月遅れの織姫星と彦星のデートを楽しんでこようと思います。

夏休みの宿題…

小中高校生の皆さんは、夏休みに入った頃でしょうか。今年もコロナが拡大してますが、感染対策を行いながら、しっかりと夏休みを楽しんでくださいね。 さてさて、昨日放送されたチコちゃんを録画して、さっき見てみたんですが、チコちゃんの質問の中で、夏休…

また延びたソリオくんの納車

今年一月にソリオくんの契約を済ませた私。11月がプレマシー号の車検なので、車検満了までに間に合うようにと、早めに契約しておいたんですが、コロナで生産が止まったり、部品の供給が滞ったりで、当初は6月末から7月頭の納車予定だったのが、お盆休み前後…

温泉でビバノンノン♨️

今日は空と二人で家の近くにある温泉に来てます。温泉は北海道に行った時に散々入りましたが、夏の暑さで疲れた体を癒すために来てます。やっぱり広くて大きなお風呂さ気持ちいいですね〜。さて、もう少ししたら冷たい飲み物をぐびっと飲んで帰りますか〜♨️。

報道が少なくなった統一教会の闇

安倍元総理が選挙演説中に銃撃されて死亡した事件から今日で2週間となりました。逮捕された山上徹也容疑者の供述によって、再び注目が集まる世界家庭平和統一連合(旧統一教会)。家庭が崩壊するほどの多額の現金を献金させる実態が明らかになりましたが、事…

只見線試運転始まる

2011年の集中豪雨で、只見川にかかる鉄橋が流されるなどの甚大な被害がでた福島県の会津若松と新潟県の小出を結ぶJR只見線。会津川口と只見の間で、福島県が線路などを保有し、JR東日本が運行する上下分離方式により復旧作業がおこなれていましたが、このほ…

夏の巡回ラジオ体操の思い出

今日から夏休み恒例の夏休み巡回ラジオ体操が始まりましたね。夏の恒例の風物詩がひとつ戻ってきたなと言う気がします。 私も中学校卒業まで参加してましたし、子供が生まれてからは中学卒業するまで、子供会の一環の一つで参加してました、カードを首からぶ…

羽生結弦選手が引退

2010〜2011年シーズンにデビューし、日本国内のみならず、世界を代表するフィギュアスケーターの羽生結弦選手が競技の第一線から退く意向を明らかにしましたね。数々の輝かしい実績を残し、オリンピックには3大会出場し、ソチ・ピョンチャンオリンピックでは…

大雨

昨夜から線状降水帯が山口県内にかかり、叩きつけるような雨が降り、大雨になりました。今日も湿った空気の流れ込みが続くとのことですので、雨の降り方には厳重な警戒が必要です。 昨夜はものすごい雨音で目が覚めました。雷鳴も轟、空と二人「すごい雨やね…

統一教会の犯罪性

私が統一協会でいくつか関わったことの中で、一番事件性が高かったのが、統一教会の奴らが私の生命保険に目をつけて、それまで住友生命防府支店で契約した終身保険を私の許可なしに元嫁と住友生命防府支店から日本生命防府支店に転職した山崎という女の間で…

赤紫蘇ジュース作り

今日は昨日熊毛から持ち帰った赤紫蘇を使って赤紫蘇ジュースを作ってます。まずは水を2リットル鍋に入れて沸かし、沸騰したら赤紫蘇を小分けにして、カサが減ったら入れるを繰り返し、全部入れ終わってから15分ほど中火でさらに煮て、赤紫蘇を取り出したあ…