sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独身最後の週末

5月2日に入籍を予定している私達。この土日は、彼女にとって独身最後の週末となってます。今日は彼女のお母さんと、独身最後の親孝行で、彼女の料理とお兄さんが焼いてきた餃子を食べて、親子水入らずなひとときを過ごしてます。 入籍を前にしても、毎日のよ…

やっと調子が出てきた?

今日から阪神タイガースは、敵地東京ドームでのジャイアンツ三連戦が始まりました。今日はエースの青柳投手が先発し、菅野投手とのエース対決となりました。タイガースは佐藤輝明腺腫と大山悠輔腺腫のアベックホームランがでて、3-2で競り勝ちました。 これ…

人類の行く末

先日、人類が火星に移住するという計画を詳しく紹介した科学番組が放送されてました。 地球人類が地球をあとにして火星に行くという夢のある話で、まず探査機に宇宙飛行士が乗り込み、火星に基地を建設して火星を地球人類が住みやすい環境に変えていくという…

行方不明の女の子の遺体?

今週に入って飛び込んできた、山梨県道志村での若い女性のものとみられる人の後頭部の骨の一部が見つかったというニュース。3年前から行方が分からなくなっている成田市の女の子、小倉美咲さんかもしれないということで、大きく取り上げられていますが、今日…

"菅田将暉&小松菜奈 映画『糸』MUSIC VIDEO( 中島みゆき「糸」フル )【8月21日(金)公開】" を YouTube で見る

菅田将暉&小松菜奈 映画『糸』MUSIC VIDEO( 中島みゆき「糸」フル )【8月21日(金)公開】 - YouTube この曲、中島さんの数多いヒット曲の中でも一番大好き。お互いを思いやる優しさにあふれてますよね。 きょう彼女は私と一緒に話をメンタルクリニックで聞い…

彼女と二人でメンタルクリニックへ。

今日は私の月イチのメンタルクリニックへの通院日。今の私のメンタル面について、彼女にも知っておいてほしいと思ったので、彼女にお願いして、今日仕事が終わったあとメンタルクリニックに一緒に行ってもらうことにしました。私から彼女に今の私のメンタル…

「殺される直前にレイプ」されていたウクライナ女性たち 遺体から証拠が採取される(クーリエ・ジャポン)

「殺される直前にレイプ」されていたウクライナ女性たち 遺体から証拠が採取される(クーリエ・ジャポン) https://news.yahoo.co.jp/articles/c95085271e315165a183a0f77948a3b33bbfd47c 人間、戦場ではここまで非情になれるものなんでしょうか。人間を人間…

大雨…

今日は、私は休みをもらって、熊毛の母が検診を言受けるために病院を受診しなければならないということで、熊毛まで行ってきました。昨日仕事が終わった後に、そのまま車を走らせて、熊毛まで行ってきました。昨日の夕方はまだ雨も降ってなくて、晴れ間も見…

ゴンチャンの寝顔を

今日はゴンチャンの寝顔を公開します。やっぱりかわいいなぁ。ゴンチャンも悲しい過去を持っていますが、幸せそうに眠る顔を見てたら、やっぱりゴンチャンが愛おしく思えます。

教師による「性暴力」はなぜ繰り返されるのか 朝日新聞記者が目の当たりにした“被害者たたき”の実態〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

教師による「性暴力」はなぜ繰り返されるのか 朝日新聞記者が目の当たりにした“被害者たたき”の実態〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/7784343a551f5e462160b5651a36437865ea14d1 性犯罪は魂を殺す犯罪。学校ないで…

死者11人に 捜索拡大「ロシアと調整必要の可能性」知床観光船事故(毎日新聞)

死者11人に 捜索拡大「ロシアと調整必要の可能性」知床観光船事故(毎日新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/9fdd4018247d6a539da28861bd67437c9eb7f64f またしても安全運航を無視した上の悲惨な事故が起きてしまいましたね。色んな情報を見聞きすると…

「電車止めることが職責」〝闇〟伝えるJR西の語り部 脱線事故17年(産経新聞)

「電車止めることが職責」〝闇〟伝えるJR西の語り部 脱線事故17年(産経新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/40226766504118f87f7ea07525f5d95e6ec4deda またあの悪夢のような脱線事故が発生した日を迎えるんですね…。乗員乗客107人がなくなった福…

結婚式の打ち合わせ

昨日は結婚式の打ち合わせに行ってきました。昨日は参加者の確認と、席次表の決定や式の流れについての確認などをして、だんだん本番が近づいてきたなぁって実感しました。 当日は朝九時頃から準備が始まるので8時過ぎには家を出ることになると思いますが、…

旭川・中2凍死問題“いじめ認定”で教職員の懲戒処分を検討…8月末の最終報告後、すでに退職の校長らは対象外(HBCニュース)

旭川・中2凍死問題“いじめ認定”で教職員の懲戒処分を検討…8月末の最終報告後、すでに退職の校長らは対象外(HBCニュース) https://news.yahoo.co.jp/articles/fdc6d2069b533c4945606dc1adb41280a8190d36 教員に対する懲戒処分がくだされるようになるみた…

"高速道路で 強制停車させられました【千葉県警察本部へ 提出済みの映像です】" を YouTube で見る

高速道路で 強制停車させられました【千葉県警察本部へ 提出済みの映像です】 - YouTube こういったアホな運転するやつが未だにいるんですね。偽造ナンバーの可能性もあるとのことですので、皆さん、この車の色や形(車種TOYOTA C-HR)をよく覚えておいてく…

はぁ…忙しかった~。

今日はいつもなら4人で回す仕事を昼から2人で回すことになりました。一人は急遽通院することになったため、朝から休みで、もう一人が仕様で昼から帰ったため、昼からの売店商品の受け取りや補充は二人で行うことになりました。パンやお菓子はまだ軽いのでい…

戦争が行われている今だからこそ見たい映画

今日もトップニュースはウクライナでの戦争でした。ロシアがウクライナに軍事侵攻してからもう2か月。当初は圧倒的にロシアの方が軍事力で圧倒して、短期でウクライナが降伏するのではないかと思われていましたが、ウクライナ軍の驚異的な奮戦と、西側の軍事…

結婚したら…

来月結婚式を控えている私。来月2日に入籍をすませて、GW期間中に両親の荷物を熊毛の家に持って行って、彼女の荷物を我が家に運び込むことを予定してます。そして 22日には式が控えていて、6月末から7月初めにかけて、夏の北海道を旅してくる予定になってい…

"タッチⅡed 青春 岩崎良美" を YouTube で見る

タッチⅡed 青春 岩崎良美 - YouTube 来月に結婚式を控えている私。彼女と私はほぼ同じ年(私は1972年2月生まれで、彼女は1972年6月生まれ)で、同じ青春時代を過ごしてきました。そしてふと結婚式を迎えるにあたって、私の青春時代を振り返ってみたくなり、私…

池袋暴走事故から3年

今日は、池袋で、幼い女の子と散歩をしていた女性が、高齢ドライバーの運転する車にはねられてなくなった日です。 事故は2019年4月19日正午ごろ東京池袋の路上で起きました。3歳の松永莉子ちゃんとその母親の松永真菜さんが飯塚幸三被告の運転する車にはねら…

三四郎・小宮、大林素子ら著名人が明かした壮絶な「いじめられた過去」…今、つらい人に伝えたいこと(たかまつ なな) | FRaU

三四郎・小宮、大林素子ら著名人が明かした壮絶な「いじめられた過去」…今、つらい人に伝えたいこと(たかまつ なな) | FRaU https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82131?page=1&imp=0 今も悲惨な事件が続いているいじめ問題。個人個人でいじめと戦うには…

【葛飾父娘死傷事件】赤信号無視の被告に懲役6年半の実刑確定 娘亡くした父の思い(柳原三佳) - 個人 - Yahoo!ニュース

【葛飾父娘死傷事件】赤信号無視の被告に懲役6年半の実刑確定 娘亡くした父の思い(柳原三佳) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20220407-00290232 信号無視で、大切なお子さんを失ったご両親の思いを考えると、あ…

久しぶりのゴンちゃん

今日は熊毛に行って、畑仕事をしてきました。畑仕事というよりは、薪の積替えと、にわとり小屋の前を草が生えにくくするために、シートを敷いて砂利を整地する作業をメインにしてきました。 どちらも鶏小屋のすぐ近くでの作業だったので、鶏のコケコッコーと…

熊本地震から6年

二度の強い揺れに襲われた熊本地震。そのうち、最初の激しい揺れが発生したのが2016年4月14日でした。 あのとき私は自宅の寝室にいて、いきなりスのマホのバッテリー緊急アラームが鳴り出して、それから少したって強い揺れに見舞われました。急いでテレビを…

【5回裏】佐藤輝 快音を残し打球はライトへ一直線!! 逆転ツーランホームラン!! 2022/04/15 T-G(阪神タイガース)

【5回裏】佐藤輝 快音を残し打球はライトへ一直線!! 逆転ツーランホームラン!! 2022/04/15 T-G(阪神タイガース) https://sports.yahoo.co.jp/video/player/6908507 やっと、やっと長いトンネルを抜けましたね。9連敗のあと、一つ勝ってまた6連敗でしたから…

"絢香 / にじいろ" を YouTube で見る

絢香 / にじいろ - YouTube きょう、結婚式で彼女と歌う、絢香さんのにじいろのレッスンに行ってきました。私はあまり歌がうまくないので、かのじょと一緒に歌えるレベルになればと思い、彼女が通っている先生のところを紹介してもらって、彼女と一緒に二人…

加害者家族…

先日、加害者家族の置かれている現状を書いたルポを読みました。自分が犯罪を犯したわけでもないのに、家族も加害者と同じ目で見られるということ、そして加害者の家族の進学や就職、結婚などにまで影響が出ているということでした。 ルポでは千葉県で栗原心…

《旭川14歳少女凍死》新たな加害生徒2名が判明 第三者委員会が中間報告で認定した“イジメ6項目”驚きの詳細「自慰行為の実行を繰り返し求めたことはイジメにあたる…」(文春オンライン)

《旭川14歳少女凍死》新たな加害生徒2名が判明 第三者委員会が中間報告で認定した“イジメ6項目”驚きの詳細「自慰行為の実行を繰り返し求めたことはイジメにあたる…」(文春オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/22b68c60f11873ce53b1dd5512d6adb9…

中村逸郎教授 ロシア軍の撤退は危険なシグナル!?「化学兵器を使うから前線の兵士を引き上げる作戦かも」(スポニチアネックス)

中村逸郎教授 ロシア軍の撤退は危険なシグナル!?「化学兵器を使うから前線の兵士を引き上げる作戦かも」(スポニチアネックス) https://news.yahoo.co.jp/articles/d083cb4c450f9025b23b902e03539b7aa8431e6f もう、ここまで来たら引っ込みがつかなくなって…

スピードスケート・小平奈緒選手 引退へ… 今年10月に長野でラストレース 「人生を次に進めたい」(NBS長野放送)

スピードスケート・小平奈緒選手 引退へ… 今年10月に長野でラストレース 「人生を次に進めたい」(NBS長野放送) https://news.yahoo.co.jp/articles/b9137ef8cd13d400d23b615478d70763c8890c1b 長らく日本の女子スピードスケートを牽引してきましたが、やは…