sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-02-03から1日間の記事一覧

ショコラオランジュ

この前新発売のmeijiエッセルスーパーカップショコラオランジュ。今日買ってきて食べてみました。ショコラの上にアーモンドが散りばめられており、チョコアイスの間にオレンジピールが挟まれていて、チョコのほろ苦い甘さと、オレンジの甘酸っぱさがほどよく…

届かぬ被爆者の思い

アメリカとロシアの間でかわされたINF( 中距離核戦力全廃条約)。アメリカのトランプ大統領の離脱を正式に表明し、これに対抗して、ロシアのプーチン大統領も条約の履行を停止し、極超音速兵器(ハイパーソニック)開発を続けていく意向を表明しました。米露双…

エアコン購入

今日、地元の家電量販店に行って、エアコンを購入してきました。10畳と6畳のエアコンを買ったんですが、これは熊毛の家の台所と寝室に取り付けることになっています。熊毛の実家はエアコンがなくて、夏は家の中でも猛暑、冬は貧相な暖房器具しかなく、また石…

グループホーム建設地決定

昨日、息子の通う就労移行支援事業所の臨時総会があり、将来息子が入所することになるグループホーム建設地が正式に決まり、総工費の概要や収支見通し、家賃などの説明がありました。 これまで土地取引や不動産会社や建設業者との面談や交渉、入所予定者との…