sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羨ましいなぁ~。

ただいま良性発作性頭位目眩症と戦っている私。一時期よりも症状は軽くなりましたが、今も続く頭のふらつき・目眩。まだ在宅療養が続きそうな、そんな気がする私です。 テレビでスポーツ中継や音楽番組を見ていると、今の自分には出来ないな~と思ってしまい…

ちょっと考えてみませんか❔。将来の子供のために。

昨日、良性発作性頭位目眩症からの復帰と、リハビリも兼ねて、家の回りを歩いてきました。家のすぐ前を川が流れていて、川の土手には四季折々の花が咲いて、水鳥が羽を休めていて、川の中では鯉や鮒が泳いでいます。 しかし、川岸や中州、土手にはペットボト…

なんかスッキリした気分

連日大きく報道されている、日大の悪質危険タックル問題。この問題に対して、昨日関東学生連盟が日大アメフト部の内田前監督・井上コーチ除名(永久追放)などの処分を下しました。そして、今日の昼のワイドショーでもこのことが取り上げられていて、内田前監…

だいぶ目眩はよくなってきましたが…

今日、めまいを抑える3回目の注射に行ってきた私。どうにかこうにか目眩を治まってきて、真っすぐに歩けるようになってきました。このまま治まってくれればいいんですけどね。ただ、病院の先生に注意されたのは、この病気は再発する可能性があるということ。…

14年前の女児殺害事件・犯人逮捕

14年前に岡山県津山市で起きた、小学3年生筒塩侑子さん(当時9歳)が殺害された事件で、県警が別の殺人未遂事件で服役中の勝田州彦受刑者(39)について、殺人容疑で逮捕しました。勝田受刑者は殺害を認める供述をしているといい、事件の全容解明を進める方針で…

内田前監督・井上前コーチ、永久追放へ

日大アメフト選手による危険タックル問題について調査した関東学生連盟は29日、内田正人前監督(62)と井上奨元コーチ(29)を最も重い除名処分(事実上の永久追放)にしたと発表しました。森琢ヘッドコーチは資格剥奪(登録抹消)、危険タックルで関西学院大学の選…

職務経歴書を書いてみて

日曜日と昨日の二日間に分けて、履歴書と同様に重要視される職務経歴書を書いてみました。自分がアピールしたい点やこれまでどのような仕事をして来たのか、自分の趣味や息子の障害のことなどを書いて、郵送しましたが、どれだけ自分をアピールできるか、文…

冨田真由さん刺傷事件から2年

世間に大きな衝撃を与えた、地下アイドルとして活躍していた、女子大学生の冨田真由さん刺傷事件から2年が経過しました。 この事件では、一方的に冨田さんに好意を抱いた岩嵜被告が、自分が贈ったプレゼントを返され、交際を断られたことに激昂し、殺意を抱…

現役日大生の投書を読んで

今日の新聞の投書欄に、現役の日大学生さんの投書が掲載されていました。アメフト部の危険タックルに関して、監督やコーチのこと、学校側の対応について、学生の視点から書かれた投書でした。最後の結びで、日大ブランドを守ってほしいという学生の心情が綴…

プロ野球交流戦スタート

今日からプロ野球はセ・パ交流戦が始まります。毎年大きく順位が入れ替わる交流戦ですが、今年はどんな結果が待っているんでしょうか。 交流戦はパ・リーグのチームが圧倒的に優位に立っていて、通算の勝利数も、パ・リーグがセ・リーグを大きく引き離してい…

平衡感覚の病気になって思ったこと。

先週末から良性発作性頭位目眩症を発症し、療養中の私。頭を動かすとふらつくので、起きがけや就寝時、歩行中などは気を付けなければ、転倒するリスクがかなり高くなります。 こうやって、平衡感覚の病気になって思ったことは、普段何気なく、なんの意識をす…

履歴書を出してきました

今日は、まだ頭がふらつくので仕事を休ませてもらいました。仕事中に転倒などがあってもいけないという配慮からですが、今日、耳鼻科で眩暈を抑える注射をしてもらって、少し良くなりました。聴力検査委や問診・私の眼振がどのような状態なのか詳しく調べた…

雑学クイズ人物編。

まずは前回の答え合わせからです。前回は、ペルム紀から三畳紀にかけて存在した、超大陸の名前を当てる問題でしたが、その超大陸の名前はパンゲアでした。ペルム紀から三畳紀にかけては、陸地の大半が一塊になっており、広大な陸地を形成していました。そし…

耳鼻科へ

いっこうに治まる気配が見られない私の頭のふらつき。脳神経外科では異常が見当たらないということでしたが、三半規管の中にある耳石の異常で起こる目眩と言うことで、今日は耳鼻咽喉科に来てます。ひょっしたら、平衡感覚を司る三半規管の病気かもしれない…

ただいま履歴書の証明写真写しに来てます

昨日、履歴書と職務経歴書・添え状を買ってきた私。昨日のうちに証明写真も写しておけばよかったんですが、なぜかそこが抜けてて、今写してもらったばかりです。頭がふらつく中、車を運転してきましたが、帰りも気をつけて帰ります。あ~一刻も早く目眩とお…

ビール飲みたーい。

この前から激しい目眩がして、体調がすぐれない私。頭がふらふら💫😵🌀して、ちょっと頭を動かすとふらつくので、立ち上がるときは何かに掴まっておかないと危ないので、ゆっくり立ち上がるようにしてます。 頭がふらつくので、アルコールの摂取は御法度。このくそ…

まだ頭がふらふら💫😵🌀。

この前から頭がふらふら💫😵🌀・激しい目眩に見舞われている私。食後の薬もキチンと服用してますが、なかなか症状が良くなりません。金曜日は会社を早退させてもらいましたが、このままでは明日からの仕事にも支障が出そうですね。 夕べは熟睡できて、疲れは大分と…

今日の予定

今日は久しぶりに土曜日が休みです。しかし、休みだからと言って、あまりゆっくりしてられないのが現実で…。昼前からまずは自分の銀行の通帳をもって近くの支店に行ってきます。というのも、ここ最近通帳に記帳してなかったので、通帳へ記帳してきます。自分…

目眩の原因

この前から激しい眩暈に見舞われている私。昨日は朝ベッドから起きて立ち上がろうとすると、一瞬意識を失って倒れ込んでしまいました。幸い倒れ込んだ方向がベッドの真上だったので、頭部を強打することなく、大事にはならなかったんですが、これが打ちどこ…

日大側の危機管理能力のなさ

昨今、連日報道されている日大アメフト部の危険タックル問題。22日に宮川選手がみずからの顔をさらけ出し、名前を名乗って記者会見を開き、一連の危険タックルに及んだ経緯を明らかにしましたが、翌日の日大アメフト部の内田前監督と井上コーチの記者会見で…

結局仕事を休むことになりました

この前から激しい目眩を起こして倒れ込んだ私。今朝起きてもまだ頭がふらつき、目眩がするので処方された薬を服用して、とりあえず会社に出勤しました。 会社に着いて「激しい目眩がして、倒れ込んだ」と職場の上司に相談したところ、「仕事中に倒れてもいけ…

頭がクラクラ😵🌀

昨日の朝から原因不明の目眩に見舞われている私。以前起立性低血圧症という診断が出されたことがあったので、それが再発したのかとも思ったんですが、起立性低血圧症の場合は一回キリで終わるのにたいし、今回の目眩は立ったり首を回したり、上を向いたりす…

ヤッパリ診断は同じでした

今日、会社からセカンドオピニオンを受けるように言われて、県立の心療内科に行って来ました。担当の先生から言われたのは、やはり夜勤はしない方がいいと言うことでした。先生は「夜勤をすれば、余計に睡眠障害が悪化する」って言われてました。それは当た…

監督・コーチの指示だった・日大アメフト選手が実名で記者会見

昨日、危険タックルをした選手本人が記者会見を行い、内田前監督とコーチの指示だったと明言しました。 宮川泰介選手(20)は「本件により、怪我をさせてしまった関西学院大学のアメリカンフットボール部のQBの選手、およびそのご家族、関西学院大学アメリカン…

間近に迫ったセカンドオピニオン

この24日は、心療内科へのセカンドオピニオンを受ける日です。私が通っているマンたるクリニックの先生に紹介してもらっていくことになりました。メンタルクリニックの先生が書いてくださった診断書と紹介状、私が服用している苦rすりを記したお薬手帳のコピ…

雑学クイズ科学編

まずは前回の答え合わせからです。前回はアフリカ大陸東部に位置する都市の名前を当てる問題でしたが、答えはケニアの首都ナイロビでした。このナイロビは東アフリカの拠点都市として、国際機関の出先機関がたくさん集まっており、東アフリカの玄関口ともい…

西城秀樹さん逝く

ヤングマン・傷だらけのローラ・走れ正直者などのヒット曲で知られ、長年J-POPをリードしてきた西城秀樹さんが亡くなられました。63歳でした。圧倒的な声量と、踊りで一躍人気トップスターの仲間入りを果たし、ヤングマンは大ヒットとなりました。 私もヤン…

日大アメフト部内田監督辞任

今月6日の関西学院大学との定期戦で、悪質タックルをして問題になっている日大アメフト部。この度、内田監督が責任を取って辞任することになりました。現役選手の間からは監督の指示で危険極まりないタックルを行ったという証言も出ている中の辞任ですが、監…

ばっさり伐られてた。

昨日の夜、仕事を終えて車を停めるのに駐車場の前につながる細い路地を走らせていた私。橋を渡ってすぐ右折して、少し下り坂になっているんですが、その橋の前後にはツツジが植えてあって、毎年5月始めになると見事な花を咲かせます。ここのところ枝葉が伸び…

車に標準装備してほしいもの

自動車メーカー各社は安全性能や、環境性能の向上に力を入れており、いろんな安全装備が標準装備荒れています。ここ最近の悪質運転に対する関心が高まっていることも踏まえて、ドライブレコーダーを取り付けるドライバーも増えていますが、カー用品店では品…