sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-01-02から1日間の記事一覧

山口県に帰ってきたべ~🎍

ただいま山口県内の山陽本線を西に向かってます。最後の乗り換えも無事に終わって、あとは最寄り駅まで一直線~💨。帰ったら早めに風呂に入って、のんびりするべ~🚉。家に着いたら報告しまーす。 上の写真は、中国山地の山深いところに位置するジャンクション、…

三次を出発しました

ただいま三次を出発しました。快速三次ライナーに乗ってます。この後、広島に出て、快速シティーライナーに乗り換えて岩国まで出たあと、山陽本線を西に進んで帰ります。

備後落合にいます。

ただいま芸備線の主要駅の一つ、備後落合にいます。ここは山陰方面へ向かう木次線との接続駅で、かつては、山陽と山陰を結ぶ重要幹線の一つでしたが、新幹線と伯備線の高速化や、高速道路の開通などで、閑散路線に転落してしまいました。もうすぐ発車します。

もうすぐ新見到着

ただいま伯備線の石蟹に到着しました。次の新見で、芸備線の列車に乗り換えです。いよいよ中国山地のど真ん中へと入って行きますー。今のところ雪は積もってないですね。

岡山出発~。

ただいま岡山を出ました。これから高梁川に沿って、伯備線を北上していきます。雪が心配ですが、今のところ天気は快晴です。 このあと、中国山地のど真ん中を縦走しますが、山深い風景を楽しみたいと思います~⛄🎄✨。

なんとか遅れを取り戻しました。

大霜の影響で、岩国到着が大幅に遅れた関係で、広島から三原まで新幹線で一気に移動した私たち。無事に三原で遅れを取り戻し、今は福山市内を走ってます。このあと岡山まで山陽本線に揺られて、岡山から伯備線の電車に乗って、新見へと向かいます。

ただいま広島に向かってます

ただいま山陽本線の車中です。広島に向かってます。山口県内で、架線に霜が付着していて、徐行運転を行った影響で、予定に遅れが生じているため、広島から三原まで新幹線で一気に移動します。思わぬ出費です💸😢。息子の療育手帳持ってくれば良かった。