sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-08-21から1日間の記事一覧

私の人生回顧録離婚調停編

5回目の離婚調停でも、強硬に二人の子供の親権を主張する元嫁。虐待をうかがわせるような息子の傷跡や、私の同僚の証言があるにもかかわらず「虐待はしてない」と言い張る元嫁。私は「そこまでして、金目当てに子供の親権を主張するか」そういう思いでいまし…

我が家のグリーンカーテン

我が家の各部屋のうち、私の寝室はモロ西日が当たります。夏場は暑くて、窓を開けていても室温が下がらないということで、何年か前に、近所の小学校で、学校のグラウンドと道路を隔てる柵に沿って植えられていた朝顔から、熟した種を取ってきて、モッコウバ…

私も検査を受けることに…

どうにもこうにも熟睡できず、疲労感が抜けない私。今日近所の内科に行って診察してもらいました。今日は、触診と聴診器による検査が行われたほか、血圧測定が行われました。血圧は上が97・下が65・心拍数が55と、ほぼ私が予想した数値が表示されてました。…

白人至上主義…

お盆休みの期間中にアメリカから飛び込んできた、白人至上主義を主張するグループと、それに反対するグループの衝突。車が暴走するなどして、死傷者も出る事件となりました。 白人至上主義者らの主張は、白人が一番だという事なんだろうと思います。そして白…