sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-04-09から1日間の記事一覧

583系ラストラン

昨日、1968年に登場し、昼夜兼行の特急型車両として多くの列車の運用についた583系。その583系が昨日、秋田〜弘前間で運行された臨時列車を最後にすべて引退しました。 583系は車両の効率的な運用を目的として開発された車両で、夜行列車で運用されるときは…

春の山口花風景・錦帯橋編パート1

昨日、桜の名所で知られる岩国錦帯橋にぶらりと出かけてきました。昨日は時折小雨がぱらつく天気でしたが、天気が大きく崩れることはなく。無事に満開を迎えた桜を堪能することができました。 駐車場にプレマシー号を停めて、駐車場から眺めた錦川の様子です…

私の人生回顧録統一教会編

ここまで統一教会に関する資金源についていろいろと書き記してました。その中で一つ抜けていたことがありましたので、ここで書き記しておこうと思います。 統一教会の資金源として、これまで紹介してきたのが、まずは信者からの献金。信者に対してあることな…

シリアへミサイル攻撃・トランプ大統領の思惑は…

金曜日に飛び込んできた、アメリカのトランプ大統領のシリアへのミサイル攻撃のニュース。トランプ大統領は、シリアへのミサイル攻撃を行ったその理由として、シリアのアサド大統領が、シリア北部の反体制派が支配するイドリブ県への空爆で、化学兵器(サリン…