sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-03-12から1日間の記事一覧

ケンカ

今日、夕食を済ませたあと、スターウォッチングを楽しもうと、外に出てみました。夜空を眺めていると、男性と女性が怒鳴りあう声が聞こえてきました。 家の前には小児科があって、その小児科の前の道路上で車が2台停まっていて、前の車が男性・後ろの車が女…

我が家にテレビ局がやって来る

私の父が働いているシルバーセンターの仕事先(父はシルバーセンターで草刈りの仕事をしています。)に、地元のケーブルテレビ局に勤めている人がいるそうなんですが、父が何気なく「家にはクリスマスローズが200株くらい植えてある」と話したそうなんですが、…

神戸女児殺害事件・2審判決は無期懲役

神戸市長田区で起きた小学1年生女児、生田美鈴さん殺害事件の控訴審判決が10日、大阪高裁で開かれ、裁判員裁判が選択した死刑判決を破棄し、無期懲役判決が言い渡されました。 「判決は到底受け入れられない」美鈴さんの母親はコメントを発表し、事件の計画…

雪割草

今日の昼、庭に出てみると、いつの間にか雪割草の花が、可憐な花を咲かせていました。 雪割草っていうと、白い花のイメージがあるんですが、いろんな色の花が咲くんですね。 小さな花なので、なかなか焦点が合わせづらく、少し遠めの撮影になったんですが、…

私の人生回顧録統一教会編

岩田夫婦が私たちの「来るな」という拒否の姿勢を示したにもかかわらず、両親宅にやって来た7月23日夜。翌日私は有休をとっていたので、3連休だったので、もう一日家にいるつもりだったので、子供たちと家にいました。この時姉夫婦も家にいて、子供たちと一…