sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-10-29から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

2006年の夏休みも終わり、、子供たちも小学校と幼稚園に通いだした9月1日。私は夜勤で家にいたので、、子供たちと久しぶりに一緒に自転車で連れていくことにしました。息子にランドセルを背負わせて、次男には幼稚園かばんを持たせて、息子は歩き、次男には…

大川小学校訴訟・石巻市が控訴

東日本大震災の津波で多くの犠牲者が出た石巻市立大川小学校の児童23人の遺族らが市と県に損害賠償を求めた訴訟で、市は28日、学校側の過失を認めて総額14億2658万円の支払いを命じた仙台地裁の判決を不服として仙台高等裁判所に控訴する方針を固めたという…

核兵器禁止・交渉入り採択・日本は反対

核兵器を法的に禁止する「核兵器禁止条約」の交渉開始を明記した決議案が27日、軍縮を扱う国連総会第一委員会で賛成多数で採択されて、来年3月から禁止条約の交渉が開始されることになりました。核保有国は強く反対しており、核保有国抜きで交渉が進む見通し…

息子たちが作ったものです

今日の文化祭に合わせて息子たちが作ったものです。いろいろな小物がおいてあります。これからもうすぐ販売が始まります。息子よ~頑張れ👊😆🎵~。 これから販売開始なので、皆さん買いに来てくださいね。

今日は支援学校の文化祭

今日は息子が通っていた支援学校の文化祭です。久しぶりに訪れた支援学校。息子にとっても、懐かしい先生やクラスメイトに会えるので、楽しみにしていたみたいです。息子は就労移行支援事業所のスタッフの一員として、この後11:00から事業所のなかでも製作し…