sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-09-18から1日間の記事一覧

久しぶりに見た。

今日は雨降りで、暇だったのでテレビを見てみたら、ちびまる子ちゃんが放送されてました。暇だったので見てみました。その流れで、サザエさんも見たんですが、今日は、明日が敬老の日ということで、おじいちゃん・おばあちゃんにスポットが当てられてました…

私の人生回顧録統一教会編

元嫁のあまりにも常軌を逸した言動に業を煮やして、山陽小野田市に住む、元嫁の育ての親であるおばさんに電話で説教をしてもらった私。小野田の叔母もまさか元嫁が自分の子供に対して精神的・身体的な虐待を加えているとは想像もしていなかったみたいで、「…

岡村孝子さんのCD到着~。

先週の木曜日にファンクラブにアクセスして、在庫があるのを確認して、郵便局で払込票を書いて注文しておいた岡村孝子さんのアルバム四季の祈りの夏編・秋編と、四季の贈り物玄冬編・青春編・朱夏編・白秋編が届きました(四季の祈りのうち、冬編と春編はすで…

両さんお疲れさま。

週刊少年ジャンプに40年にわたり、一度も休載することなく連載され続けてきた「こちら葛飾区亀有公園前派出所(通称こち亀)」。今日発売のジャンプをもって、連載が終了します。こんな時警察官がいたら面白いなとか、江戸の下町情緒がのこる葛飾区を舞台に、…

雨の中の買い出し

今日は秋雨前線と低気圧と、台風から流れ込む湿った空気の影響で、昨夜から断続的に雨が降り続いています。この中、今週の半ばにも接近が予想される台風に備えて、停電になっても大丈夫なように、保存の効く食品の買い出しに出掛けて来ました。乾麺やスポー…