sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-06-17から1日間の記事一覧

石巻市3人殺傷事件・元少年の死刑確定へ

2010年に宮城県石巻市の民家で2人を殺害・1人に重傷を負わせたとして殺人罪などに問われ、一審の仙台地裁の裁判員裁判と二審の仙台高裁で死刑判決を受けた犯行当時18歳の元解体工・千葉祐太郎被告(24)に対し、最高裁判所第一小法廷(大谷直人裁判長)は16日、…

自称祈祷師、殺人罪で起訴

糖尿病の男児に、必要なインスリンを投与させずに死亡させたとして、自称祈祷師の近藤弘治容疑者(61)を殺人罪で宇都宮地検は起訴しました。認否は明らかにしたいないということです。 近藤容疑者は逮捕当時、「自分にはどんな病気も治せる力がある」などと主…

熊本地震から2か月

熊本で最初の震度7を記録したのが4月14日。そして2度目の震度7を記録した地震が16日。昨日で、二度目の震度7を観測した地震から2か月が過ぎました。仮設住宅への入居も始まり、余震の回数も減ってきて、少しずつではありますが、復興への道を歩みだしている…

私の人生回顧録統一教会編

2005年12月18日に幼稚園で、次男にとっては初めての音楽発表会が行われました。慣れない手つきでピアニカを毎日練習していた次男。キラキラ星やゾウさんなどの曲を一生懸命練習していました。家に帰っても自分でうまく演奏できない時は、自分が納得いくまで…