sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

息子の幼稚園時代、年長になって3ヶ月が過ぎて7月に入ってからの書き込みです。元嫁が書き込みしています。 7月1日 午後、小児科に罹り、息子のお尻にとびひが出ています。幼稚園には通っていいということですが、プールはよくなるまで休むように言われたの…

息子とカラオケタイム~♪

今日、夕方畑仕事から帰ってきた息子。父と一緒に畑の雑草を抜いて、肥料をまいて、種芋の植え付けをしてきたそうです。私は午前中、なんだかんだ用事があったので、今日はパスしたんですが、よく頑張ったようです。息子のおかげでおいしい新じゃがが食べら…

防府天満宮に行ってきました

今日は昼間は天気もよくて、梅の花が見ごろを迎えて、梅祭りが行なわれている防府天満宮に行ってきました。今日は温かくて、天気にも恵まれたということで、大勢の人出で賑わってましたよ。開花状況はまだ5部咲きくらいと言う感じだったですが、紅梅に白梅に…

防府天満宮の梅祭り

只今、防府天満宮の梅祭りに来ています。紅梅や白梅が五分咲きくらいに咲いていました。青空に映える梅の花。綺麗でしたよ。防府天満宮の梅祭りは明日まで開催されています。ぜひ春の訪れを感じにいらして下さいませ。帰ったらまた写真をアップします。

2014~2015冬の四国・関西の旅12月30日パート2

冬の四国と関西を巡る旅。今日は12月30日の高野山から阪急・阪神電鉄を乗り継いでのJR線無の旅です。高野山から急な下り勾配を下ってきて、橋本からは、難波行きの急行電車に乗って、天下茶屋で下車。ここからは大阪市営地下鉄堺筋線・阪急千里線へと乗り換…

宙船の練習・・・

今日の朝、息子の音楽センターでの練習曲となった、TOKIOのヒット曲、宙船の歌詞をひらがなに打ちなおして、プリントアウトして、宙船をかけながら練習させようと思っていたんですが、息子は父と一緒にジャガイモの種芋を植え付けに熊毛のほうに行ってしまい…

今日の予定

今日は朝のうちは天気も言いそうなんですが、夜からは天気が下り坂で雲が広がるという予報が出ています。今夜は日原天文台にスバル(プレアデス星団)を見に行こうと思っているんですが、果たして天気がどうなるか…。 そんな今日の予定ですが、まずは朝一で山…

私の人生回顧録結婚生活編

2003年6月28日の書き込みです。この日は私が書き込みをしています。 6月28日 今日は昼から郵便局と家電量販店に行ってきました。息子も次男も水疱瘡が大分良くなってきたとはいえ、まだ治りかけなので、外に出るのを控えていたため、ストレスがかなりたまっ…

川崎中学生殺害事件続報

今月20日に起こった神奈川県川崎市の多摩川河川敷で見つかった中学1年生上村遼太君殺害事件。警察は18歳と17歳の少年3人を逮捕して取調べを行なっていますが、18歳の少年は『何も言いたくない』と言っているほか、17歳の少年も容疑を否認しているということ…

はぁ?

このネタ、ブラックホールネタとして書き込みしようか、どうしようかちょっと迷ったんですが、元嫁のあまりにも常識はずれな言動(つい最近です)がちょっと受けたので書き込みしますね。 元嫁は2003年製のシルバーのスバルプレオに乗っているんですが、車も古…

夜勤禁止令から1週間

先週の木曜日に、私が転籍した先の上司から『元職場に戻るようになったから』といわれて1週間が経ちました。元職場に戻ることになった最大の理由は、私が睡眠薬を服用しており、夜勤の仕事中に眠気を催して災害を起こしてもらっては困るというものでした。会…

精力が落ちてきた・・・

ここ最近思うのが、精力が落ちてきたのかなぁ・・・と言うこと。別に変な意味で書くわけじゃないんですが、AVを見てもそんなに興奮しなくなりましたし、セックスと言うのも、もう6年近くしていないので、どんなだったかのかなぁと、思うくらい、セックスの感…

JR各社オススメの路線パート3

前回から少し間が空いてしまいましたが、今回はJR四国と九州のオススメ路線を紹介したいと思います。 まずはJR四国からですが、土讃線と予土線をお勧めしたいと思ういます。 土讃線は四国の交通の要衝である多度津から四国山地を横切って、太平洋岸に出て山…

川崎中学1年殺害事件その後・・・

今月20日に起こった川崎市の多摩川河川敷での中学1年生上村遼太君殺害事件。その後の警察の調べで死亡推定時刻とされる午前2時ごろに、植村君の携帯からLINEの友達申請が出されていた子tが新たにわかったそうです。犯人が発覚を遅らせるために偽装工作を働い…

TOKIOのCD Harvest

昨日、メールフォルダーのチェックをしていたら、セブンネットから、この前注文しておいたTOKIOの宙船(そらふね)が収録されたHarvestが届いたということで、早速今日、受け取りに行ってきました。そしてただいまipodに取り込み中です。私がTOKIOのアルバム…

まぁまぁかな・・・

夜勤勤務のある仕事から、急遽元職場に戻ることになった私。前の仕事をそのまま受け持つことになったんですが、初めは3週間のブランクがあるので、どうかなぁと思っていたんですが、長年身についた仕事っていうのは、体が覚えているものなんですね。帰ってか…

雑学クイズ歌詞編

まずは前回の答えから。魔女の宅急便第6巻で魔女猫達がストライキを決行した理由。それはとある事情からキキが犬を飼うと言い出したからです。それで魔女猫達が猛反対して、ストライキ決行となったわけです。幸いキキの知り合いのおばあさんにもらわれていっ…

昨日の散歩

昨日は雨降りでしたが、昼の2時ごろには、雨もやんだので息子と散歩に出かけてきました。いつもの散歩コースを歩いたんですが、まだこの時期は、花が少ないですね。菜の花が少し目を引くようになってきたかなぁって言うくらいで、山茶花も、もう終わりに近い…

ニャンニャンニャンの日

今日2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日だそうです。猫大好き人間の私にとっては、こういう日もあるんだぁと思って今日を迎えたわけですが、今現在、猫を買われておられる方は、何か特別なイベントとかされたんでしょうか。私は改めてポッキーの写真を眺…

冷え性な私

二月も終わりに近づいて、少しずつ春らしさも感じられるようになってきましたが、まだまだ寒い日がやってくると思います。実を言うと、私は冷え性で足元とか、手先がすぐに冷たくなります。なので寝る前に靴下を履いて寝ないと、足がスースーして寝付けない…

私の人生回顧録結婚生活編

今日は2003年6月26日の連絡帳への書き込みです。元嫁が書き込みしています。 6月26日 今日の様子を教えて頂き有難うございます。机の上に上がるのは家でも、高いところに上るのが好きで、その度声をかけています。『危ない・怪我をする』と言うことを本人に何…

中1男子首を刺されて死亡

またも子供が狙われた犯罪が起こってしまいましたね。20日、川崎市の多摩川河川敷で若い男性の遺体が見つかり、神奈川県警は21日、遺体の身元が川崎市川崎区大師河原、中学1年生上村遼太君と判明したと発表しました。司法解剖の結果、死因はクビへの刺し傷な…

プロ野球オープン戦開幕

2月1日にキャンプインしてから、それぞれ各球団は色々な練習をしてきて、機能からいよいよオープン戦が開幕し、野球シーズン到来も近いなぁと言う実感が湧いてきましたね。今年はメジャーから黒田博樹投手と、松坂大輔投手がそれぞれ広島カープとソフトバン…

変なコメントが届いてた・・・

私のブログにこられた方の中には、見られた方もおられると思いますが、私のブログのコメント欄に相談に乗ってもらいたいということで、携帯のメールアドレスを書いてコメントを残していった人がいました。そして、そのコメントを書いた人の履歴を辿ってみる…

絶対に嫌だ!!!

今日は息子を元嫁に会わせる日だったんですが、息子に誘いをかけても、次男がテスト週間に入っているので、勉強があるのでこれないとわかると、息子も『行かない」と言って言い張るので、仕方がなく私が息子の代わりに誕生日のプレゼントがあるというので受…

息子がリードボーカル!!!!

今日は息子の音楽センターでのドラムの練習日。今日はM君がお休みだったので、3人での練習となりました。そしてなんと先生から”衝撃”のお話が・・・。今週からはTOKIOのヒットナンバー、宙船(そらふね)を演奏することになったんですが、そのリードボーカルを息…

私の人生回顧録結婚生活編

私の祖母の入院先から帰ってきた私達。元嫁の『あんな気持ち悪いものに触られて可哀相』発言に怒りを覚えた私ですが、あえて無視しました。自分がいつか年老いて最後が近くなった時に、誰にも看取られずに亡くなって行くんだろう。そうなってもかまわないか…

2014~2015冬の四国・関西旅行12月30日パート1

冬の四国・関西旅行、12月30日は高野山を出発して、何回高野線を天下茶屋まで乗って、地下鉄堺筋線・阪急千里線・京都線・嵐山線・宝塚線・箕面線・今津線・伊丹線・甲陽線と乗り継いで、新開地まで出たあと、阪神電鉄本線・武庫川線を乗り潰して、梅田での宿泊となり…

私のお気に入りの曲を紹介するこのコーナー。今日のお気に入りミュージックは、沖縄県出身のシンガーソングライターの石嶺聡子さんが歌う名曲、花です。私が持っているのはアルバムバージョンの曲なんですが、ゆったりとしたメロディーの中に、沖縄の青い空…

今日の予定

今日の予定も、仕事は休みですが、なんだかんだで忙しくなりそうです。今朝は朝の5:30分頃、目が覚めて、そこからせっかく早く起きたので、ホットコーヒーを飲みながら、まずは新聞をじっくりと読んで、朝食を食べた後、音楽を聴きながらブログの更新をして…