sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

元嫁との結婚生活を書き込みしているこのシリーズ、今日も元嫁ワールド全開で行ってみようと思います。今日は2003年6月7日と8日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。 6月7日は元嫁が書き込みしています 今日は私の友達の母子が遊びに来て体力いっぱい使って遊…

今日も病院のはしごでした・・・

今日は2週間ぶりの仕事がない土曜日。久しぶりにのんびりできる・・・と思っていたのですが、よく考えたら今日は病院に行かなければならない用事があったのでした。 まずは、先週歯石の除去に行ったんですが、下の歯がまだ残っていたので、まずは朝の9時に歯医…

神戸小学一年生女児殺害男起訴

神戸市長田区で昨年9月小学1年生だった生田美玲さん(当時6歳)が殺害され、遺体で見つかった事件で、神戸地検は30日、君野康弘容疑者を殺人とわいせつ目的誘拐、死体遺棄死体損壊の罪で起訴しました。地検は3ヶ月間、精神状態を調べる鑑定留置を実施し、鑑定…

体罰教員処分3953人

今日の新聞の社会面に掲載されていた記事の中で大きく取り上げられていたのが、体罰をふるったとして処分された教員が昨年度の公立校で最多の3953人に上ったことがわかったという記事でした。 これは文科省の調査でわかったもので、大阪市立桜宮高校の体罰自…

みぞれ混じりの1月最後の日

早いもので今日で1月も終わり。天気予報によると、日本付近は強い冬型の気圧配置になっていて、北海道では波の高さが7メートルの大時化が予想されているほか、北海道から北陸にかけての日本海側を中心に強風が吹くと予想されており、荒れた1月最後の日になり…

足が痛い・・・

私は、仕事上安全靴を着用することが義務付けられているんですが、安全靴と言うと、靴のそこが硬いですよね。それに足の指の部分には鉄板が装着されていて、足に何か物を落としても怪我しないような構造になっているんですが、その安全靴を毎日履いているた…

無事に元職場の職務終了

今日を持って元職場での職務が終了し、月曜日からは新天地への異動となります。今日は最後の元職場での職務と言うことで、いつも以上に安全と品質に神経を使って、気合を入れて仕事をこなしてきました。最後の日になって仕事中に怪我をしたとか、品質上のト…

私の人生回顧録結婚生活編

2003年6月3日からの連絡帳への書き込みです。 6月3日 先生のお話のとおり、ゆっくり時間のある時にと思います。そのときにお話したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。朝の入室のことも少しずつと思います。 今日の幼児教室は数字と点・マルのな…

2014~2015冬の四国・関西旅行12月29日パート1

高知でカツオのたたきを美味しく頂いて、満腹になった私達。ぶつ切りといった感じだったのでかなり肉厚でした。そして雨のそぼ降る中、ホテルから借りた傘をさしながらホテルに帰って、入浴と翌日の準備を済ませた私。息子は風呂から上がるとすぐに寝息を立…

明日で今の職場は最後です

来週の月曜日で職場が異動になる私。明日で、今の職場に出勤するのは最後となります。今の職場に配属されたのが今から4年4ヶ月前。それ以来ずっと今の職場で与えられた職務をこなしてきたわけですが、今いる課の知識が、他の課に異動したらどれくらい通用す…

また、人を殺してみたかった・・・

連日イスラム国の報道がトップ記事になっている新聞ですが、そんな中に隠れるように、日本国内でも、また残虐な事件が起こりましたね。女子学生が77歳女性を殺害するという事件が27日午前9時40分ごろ発覚しました。 名古屋市昭和区のアパート一室の風呂場で…

雑学クイズ科学編

まずは前回の答えからです。通称箱根駅伝。正式な呼び方は東京箱根間往復大学駅伝です。この駅伝も数々の名勝負が繰り広げられました。私も箱根には何度か行ったことがあるので、思い出深いところで、毎年テレビ中継に見入ってます。来年はどこの学校が優勝…

マジでうるさい

今日、私がこの前送ったメールの件で元嫁から電話があり、次男の学校の部活の関係や行事などで、なかなか会う時間が取れなくて、忙しいみたいです。それで、一月交代で元嫁と次男と息子が会うようにして、翌月に私と次男と息子が会うようにしようということ…

恐怖の?亀の子だわし

次男に関するお笑いネタ第2弾です。次男は小さい頃、なぜか風呂場においてある亀の子だわしを巨大な虫と思い込んでいたようです。私が次男と一緒に風呂に入っていると、しきりに亀の子だわしを気にする次男。 「お父さん、あの茶色くて大きなものはな~に?…

音沙汰なしですか・・・

昨日、私が元嫁宛に送ったメール。 来月から面会のときの子供の食事代は交代で支払うようにしようと思う。今月は俺が支払ったから、来月はそちらが食事代を支払うように。俺ばっかり子供の食事代を支払う義務はないと思うので。 と言うメールを送信したんで…

私の人生回顧録結婚生活編

今日は2003年6月2日の連絡帳への書き込みです。 6月2日 週の始まり、どんな様子でしたでしょうか。今朝、色々とお願いを致しました。朝の忙しい時に聞いていただきましてありがとうございます。お時間のゆったりしている状態の時にお話すればよかったのでは…

頭寒ッ

今日は昼から私は髪の毛を切りに、近所の散髪屋さんに行ってきました。私がいつも行っている散髪屋さんは私が中学校の頃からお世話になっているお店で、息子もなれて散髪をしてもらうときは、いつも一緒のお店でカットしてもらってます。そして、私はカット…

絶対に許せないイスラム国の蛮行

昨日の夜遅く、イスラム国が拘束したと見られる湯川遥菜さんの殺害されたと見られる写真がインターネット上に掲載されました。同じく拘束されている後藤健二さんが湯川さんと見られる遺体の写った写真を持って、日本人向けにメッセージを発していましたが、…

今日は歯石除去

只今歯石除去をしに、日曜日も開いている歯科医に来ています。もうこの前歯石除去してもらってから4ヶ月が過ぎたんだなぁと思うと、時間のたつのが早いなと思う私です。今日も綺麗なお姉さんに歯を磨いてもらおうっとってクレヨンしんちゃんか~ってツッコミ入れ…

私の人生回顧録結婚生活編

息子が幼稚園の年長さんになって2ヶ月目の6月。私が書き込みを連絡帳にしていました。どうやら維新記念公園に従姉妹も誘って出かけたようです。確か、このとき、近くを流れる小川には行って、思いっきり水遊びをしたんじゃなかったかと記憶しています。特に…

卒業

もうすぐ卒業式のシーズンを迎えますね。私の姉の家でも甥っ子が高校を卒業し、姪っ子が中学を卒業します。受験生が二人もいるので、家の中はけっこう張り詰めた空気が漂っているのかもしれませんね。そんな卒業を控えた皆さんに贈るのが、尾崎豊さんが残し…

日の沈む時間が遅くなりましたねぇ。

寒い日が毎日続いていますが、確実に春の足音が近づいているなと感じるこの頃です。というのも、今日は定時で仕事が終わったんですが、1ヶ月前だと定時で仕事が終わって帰るときは真っ暗でしたが、今日は17:30分ごろ会社を出ると、まだ外が明るくて、18:00過…

2014~2015冬の四国・関西旅行12月28日パート3

予土線の列車に乗って窪川駅に11:47分に到着した私達。ここは土讃線の終着駅であると同時に土佐くろしお鉄道中村線・予土線が乗り入れているので、あまり終着駅と言う感じはしないんですが、山間にある静かな駅で、土讃線と言う幹線鉄道の終着駅にしては、こ…

期限が過ぎた日本人拘束事件

イスラム過激派組織、イスラム国に拘束された湯川遥菜さんと後藤健二さん。身代金の支払期限と見られていたのが今日の午後2:50分でした。しかし、今の所イスラム国からは何の反応もないということで、二人の安否は以前わかっていないようです。 この事件は今…

おかえり

今日のお気に入りミュージックは2008年5月に発売された絢香さんの8枚目のシングル、おかえりです。この曲を聞くと、学校や仕事から帰ってきて、温かく迎えてくれる家族っていいなぁと思います。外で一生懸命頑張って、辛いことや苦しいことがあったときは、…

夢を見た・・・

夕べはあちこち用事があったのでなんとなくバタバタしていた私。そんなことも影響していたんでしょうか、22:00過ぎになると眠たくなってきたので、テレビも照明も消して眠りについた私。そして、夢を見ました。どんなゆめかと言うと、私が好意を寄せてい…

一月の雨

今日は昼過ぎから、天気予報どおり雨が降り出してきました。一月の雨と言うとTHE ALFEEの一月の雨を忘れないを連想する私ですが、今日はこの歌のように冷たい雨ではなく、さほど寒さを感じないんですが、やっぱり冬の雨と言うのは、どことなく気分的に沈み込…

イスラム国に拘束された日本人

昨日の日本時間2時過ぎに発覚したイスラム国による日本人ジャーナリスト2人の拘束事件。交渉期限は72時間と向こう側は要求してきているようですが、日本政府も拘束された日本人ジャーナリストの救出に全力を挙げると行っていますが、難しい判断をせまられる…

私の人生回顧録結婚生活編

昨日は、元嫁のある意味命がけなドライブテクニックを書き込みしましたが、今日も元嫁ワールド全開で行ってみようと思います。2003年5月25日。この日は私と元嫁が、それぞれ書き込みをしています。 5月25日 今日は、私の高校のときの友人に夕食に誘われて息…

イスラム国、日本人拘束

さっき、メンタルクリニックに設置されているテレビを見ていると、臨時ニュースで、イスラム国が日本人を拘束したという速報が飛び込んできました。外務省は関係機関や関係国と連絡を取り合い、事実関係の確認を急いでいるところだそうです。イスラム国は身代金として…