sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-08-15から1日間の記事一覧

火曜日は脳神経外科へ

この前、酷い立ちくらみに襲われて倒れこんでしまった私。以前にも酷い立ちくらみに襲われて、立っていられなくてとっさに手摺につかまっても支えきれずに倒れこんだことがあるんですが、それからも座った状態から立ち上がった時に立ちくらみがすることがあ…

夏の信州旅行2015

今日から秀に1回から2回くらいのペースで、昨日までの旅日記を書き記して行こうと思います。初日は自宅最寄り駅から始発電車に乗って、岩国→広島→三原→糸崎→相生→敦賀→金沢→黒部宇奈月温泉→宇奈月温泉と乗り継いだコースでした。 私は子どもをつれて旅に出る…

旅の総括

8月8日から昨日までの旅は、信州をメインに巡ってきましたが、この旅は今年開通した北陸新幹線の試乗も兼ねていました。開通したばかりと言うことで、ゆれも少なく、車輌も快適で本当に素晴らしいものでした。天気にも恵まれて、本当によかったです。 ただ、…

8・12 あの悲劇を忘れない

1985年8月12日午後6時56分。羽田空港を飛び立った日航ジャンボ機が大坂伊丹空港に向う途中にレーダーから機影を消して、御巣鷹山に墜落して、520人もの犠牲者を出すという大惨事がおきました。この事故の原因とされているのが、事故の7年前に起したしりもち…

今日は終戦の日

満州事変に始まった太平洋戦争。その終戦が1945年の今日でした。省吾からラジオで放送された玉音放送を、当時の人たちはどのように聞いたのでしょうか。日本が負けたと信じられなかった人もいるでしょうし、これでやっと戦争が終わると安堵の思いを感じた人…