sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-08-12から1日間の記事一覧

大町温泉郷ホテルからまつ荘到着~。

今日の宿泊地の大町温泉郷ホテルからまつ荘に無事に到着しました~。このあと19:00から夕食を食べて、温泉に入って、ゆっくりしようと思います。昨日は電車が大幅に遅れたため、名古屋のホテルに着いたのも22:00頃だったので、疲れが残っていたんですが、今…

やっぱりない。

昨日スタンプノートを駒ヶ根駅に忘れた私。ひょっとしたら、駅の中か、駅前の交番に届いているかと思って、駒ヶ根駅によってみたんですが、今のところ届いていないようです。残念ながら、今回の旅で押したスタンプノのうち、一部の駅のスタンプは諦めるほか…

ただいま岡谷

ただいま中央本線の岡谷を発車するところです。中央本線も走っている車両も様変わりしており、中央東線の電車では211系電車ばかりです。115系電車はかなり陳腐化が進んでいたので、置き換えが進んでいるのだと思いますが、やっぱり中央本線にロングシート車…

寝覚の床を通過。

今中央西線の最大の見所である、寝覚の床を通過しました。木曽川の流れがかこう岩を削ってできたこの地形は、国の名勝にも指定されています。 ここは浦島太郎が玉手箱を開けたところとも言われているところで、なぜ海から遠く離れたここが玉手箱を開けたとこ…

ただいま中央本線の車内です

今日もいい天気。ただいま中央本線の電車に乗ってます。昨日の予定より、一本早い快速電車に乗れました。今日は、昨日スタンプノートを忘れたのをとりにいくため、予定を変更して駒ヶ根駅に向かって、そのあと、今日の宿泊地の信濃大町に向かうことになるの…