sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-12-29から1日間の記事一覧

赤松院に到着

今日の宿泊地である、高野山の赤松院に到着。夕食を済ませて来ました。 夕食は寺院での宿泊ということで、精進料理を頂いて来ました。精進料理なので、肉や魚は一切使わず、野菜の煮物や天ぷらなど、根菜類や穀物が多く出されてました。久しぶりに和食を堪能…

和歌山に来ました~。

南海本線と支線を乗り継いで和歌山までやって来ました~。私の故郷の鉄道、南海電鉄の車両は私が暮らしていた頃と比べて、大阪を離れたあとに登場した車両のほうが多数派になっていて、時代の移り変わりを感じました。 さて、このあとですが、和歌山電鐵に乗…

今故郷の駅にいます。

只今大阪は南海電鉄の故郷の駅にいます。高架工事が行われていますが、私が暮らしていた頃の雰囲気がよく残っています。なんか懐かしくて、嬉しい私です。

大阪到着~。

只今大阪は南海電鉄の岸里玉出で汐見橋線の電車を待ってるところです。久しぶりに訪れた私の故郷の鉄道。私が大阪に住んでいた頃と走っている車両は随分と様変わりしましたが、雰囲気は私が暮らしていた頃と変わらないですね。今日は南海電鉄の汐見橋線・高師…

まもなく四国を離れます。

一昨日から四国を一週しました今回の旅。もうすぐ四国を離れて、本州に戻ります。今回の旅で四国の鉄道全線乗車達成しました。あとは関西地区に行って関西を旅してきます。

高知を出発するところです。

今日は高知7:00発南風4号岡山行きに乗って岡山に出たあと、新幹線で新大阪に向かい、大阪環状線で新今宮で下車したあと、南海電鉄の未乗車路線で残っている汐見橋線・高師浜線・多奈川線に乗って、時間に余裕があれば和歌山電鐵に乗ってタマ駅長に会ってこよう…